事務所通信

ワルシャワ街歩き2日目

朝から快晴で気温は30度以上ありますが、

湿度が低いのであまり汗をかきません。

王宮前広場を通って、




歴史的な建物が立ち並ぶ街を歩いて南下します。




尊敬するコペルニクス先生と一緒に、




記念撮影です。






ショパン博物館に行きましたが、

クラッシックピアノはあまり好きではないので、





あっさり見終わります。





地下鉄とトラムを乗りこなして、









駅前の古めかしい高層建物に登ります。

スターリンが建てたそうです。




地上30階の展望スペースには、

ガラスがありません。鉄柵のみです。




上から見渡すと、

ワルシャワは近代的な発展を遂げていて、

東京に似ています。




歴史的な街並みは、旧市街の一部にだけ残っているのがわかりました。



ちゃんと調べないで、ワルシャワ蜂起博物館に来たら、きょうは休館日だったので、

向かいのレストランに飛び込みで入ってランチです。




スープも野菜のラタトゥイユのようなごはんも美味しかった。




博物館には明日再挑戦します。


旧市街に戻って、王宮の中を見学しましたが、




英語のオーディオガイドは全然聞き取れなかった。

きっとこのままの低レベルの英語力で死ぬんだと思いました。




アパートで一服してから、

旧市街広場を中心に散策します。

城壁で囲まれています。




夕食も飛び込みで入ったお店で、

昨日の続いて、『ピエロギ』(ポーランドの餃子)を食べますが、




やはり日本の味と違います。

もう、現地のローカルフードに飽きました。


明日もワルシャワに滞在します。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事