事務所通信

定額減税セミナー講師

いよいよ6月から『定額減税』が始まるので、

きょうは、古川商工会議所のスタッフ向けのセミナー講師のご依頼を頂きました。

聴衆は10人ほどでしたが、自分の勉強にもなりました。






この定額減税制度、徳川綱吉の『生類憐みの令』に匹敵する悪法です。

振り回される自治体とシステム改編の無駄なコストで、

減税効果はほぼ無くなるでしょう。

最初から定額給付にすれば何の問題もなかった。

一国のリーダーが馬鹿だと国民が迷惑をこうむるという典型的な例となりました。


コメント一覧

筒井俊明
千葉さま
いつもお世話になっています。

われわれ職業会計人は、
政治に振り回されてばかりです😤
筒井俊明
sakuranbo-doghotel さま

リンク共有ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します😆
千葉
全くです。電帳法も目的がよく分からないですね。
sakuranbo-doghotel
ありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。
https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/d6cc7887fe0f4bc844120a6abb2bd092
tsutsui-t
いつもご愛読いただきありがとうございます。

是非、リンクの共有をお願い致します。
sakuranbo-doghotel
多くの人に読んで頂きたいので、私のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
sakuranbo-doghotel
まさに!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事