事務所通信

政治の事は書かないが‥‥②

下記はニュースから

『辞任の理由に関して与謝野官房長官は「会見で、(安倍首相が)ただひとつ言われなかったこことは、健康状態だろう」と指摘。「病名などについては詳しく言えないが、(総理としての)相当な仕事と自分の健康の両立に深い苦悩の中にあった」と説明した。特に8月下旬のアジア歴訪から「健康状態は大変厳しいものがあった」と語った。
 さらに、首相自身が会見で健康問題に触れなかったことについては「(辞任決意の理由として)健康問題に逃げ込むことはいやだとの美学だと理解している」と述べ、「途中で投げ出したような格好で、そのことについてお叱りを受けている。お叱りは当然だとしても、そういう事情(健康問題)があったことを頭の片隅においておいて欲しい」と述べ、首相を弁護した。』


健康問題について、隠すのだったら、
最後まで隠し通すのが美学だろう。
誰がバラすのかは関係ない。
これじゃあ美学になっていない。

コメント一覧

筒井俊明
総理は、鬱病だったのでしょうか。
ビョーキが理由なら、ハッキリそう言ってもらった方がまだマシです。
最後まで『自分の事しか考えていない』リーダーでしたね。
日本は、末期症状です。

早く脱出したいです。
筒井先生のファン
 私の田舎の著名人は、桝添大臣です。彼は、内閣総辞職で大臣交代となるのでしょうね。タレント学者にどこまでの官僚たたきができるか、少し期待していたのですが。口では大きな事をよく言うので、厚労省改革を少しはおこなってくれると思ったのですが・・・・国会答弁も聞けずじまい。安倍さんは、何を考えていたのでしょう。
 金融庁の渡辺大臣も交代ですかね。メガバンクの繰延税金資産改革も始めたばっかりだったのに・・・
 どうなるのでしょうか日本は。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事