🪴

日常の記録を気の向くままに書いています。

2023/09/05

2023-09-05 14:07:00 | 日記

久しぶりに友人と🍵

心に積もったことを聞いてもらって、少し心に余裕が生まれた。
そうしたら、今の自分にぴったりな本に出会えて、気持ちがさらに楽になった。

余白って大事なんだな…。

分かりづらいであろう私のことや、分かりづらい私の話をそのまま受け止め、直球で疑問をぶつけてくれる友にただただ感謝。

私の気持ちは私の気持ち。
確かに私の中にある私の気持ち。
そこにいいも悪いもないんだよね。
この頃、やっとそう思えるようになってきたような気がする。

私はただ知りたい。
人はどうしたら救われるのか。
人はどうしたら楽になれるのか。
今の状態も、その願いに応えてもらっているのだとするならば、私の人生はものすごく恵まれた人生だとしか思えないよね。
だからやっぱり辿り着くのは感謝なんだ。

私の中にはまだ感謝にたどり着ける心が残ってた。それだけで十分。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。