FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

強化試合情報

2013年03月17日 17時34分46秒 | 鶴高サッカー全般

 大分も一昨日、桜の開花宣言が出ましたね。満開予想日は3/21のようです。

今日明日は、強化試合が行なわれています。時間のある方は鶴高Gへ観戦でも・・・
【大分近県高校サッカー交流強化試合】
第1日  鶴高グラウンド
 大分鶴崎 2-1 日出暘谷
 大分鶴崎 3-0 飯塚(福岡)

第2日  鶴高グラウンド
 大分鶴崎A 4-1 北九州A
 大分鶴崎B 2-3 北九州B
 大分鶴崎A 4-1 臼杵A
 大分鶴崎B 5-0 臼杵B

 昨日のコメントにもありましたが、勝ち癖を付けることがだんだん出来ているようです。
昨日の飯塚戦を観戦しましたが、出来ていることと課題があるようです。

 攻撃に関しては、ピッチを広くワイドに使って中盤サイドからシュートまでの攻略の仕方と、いろんなバリエーションにチャレンジして相手DFにスペースを作れれば、守備に関してはサイドからのスピード攻撃への対応に遅れないようにすればOKかな!?


 4月に入ればすぐにOFAリーグ(4月7日開幕?)です。
総体予選への良い準備ができるようにステップアップして欲しいものです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-16 21:41:16
明日も頑張って下さい。鶴高応援してます(^O^)/
返信する
勝ちぐせをつける (OB保護者)
2013-03-16 23:35:51
勝ちぐせをつけるのは、大事な事だと思います。しかし試合の内容も大事な事です。明日の試合は、勝つ事を第一に 内容のある試合わをtryして下さい。日々進化を目指して下さい。期待しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-18 07:26:29
1日目より2日目の方が 試合内容も良かったと思います。選手逹が自分たちで修正できていたのではないでしょしょうか。道は、険しいが進化は始まっているように思いました。
返信する

コメントを投稿