FORZA! OITATSURUSAKI FOOTBALL CLUB est.1974

鶴 蹴 誇 闘 ~KAKU SYU KO TOU~
県立大分鶴崎高校サッカー部の魅力をもっと多くの人たちに伝えたい・・

大分vs文理大付観戦記

2007年10月21日 17時29分29秒 | 鶴高サッカー全般
そもそも出掛けたのは、波乱の予感に誘われたからです。

日曜日の会場は佐伯だ。ピッチサイドは文理大付の関係者が大挙している。
ユニは、赤の大分に対して緑の文理大付。

試合が始まりました。互いにサイドを使っての展開。
開始4分、文理の攻撃。右からのクロスが左に逸れたかにみえたが、折返しのボールを中央で待っていた7番がヘッドで鮮やかにネットを揺らし、文理先制!!

予感的中~!?・・・

文理が俄然勢いづく。対する分高もサイド攻撃、パスを駆使し相手陣内に攻込むも相手DFも引き気味でゴールを割れない。なぜシュートを打たない?感じ。
このまま前半終了かと思われた39分、ゴール正面でヘディング態勢に入った相手を文理DFが引張ってファウル。PK。松本がPKをきっちり決めて同点。前半を終了

後半も、果敢に攻める文理。5番のドリブル突破からのミドルシュートは惜しくもクロスバーを叩く。
シュートシーンは、文理が多かった。分高はボールを運ぶがバイタルエリアでの攻略が今ひとつ。
後半35分、分高の右サイドからのアーリークロスをゴール前で構える10番松本がヘッドで合わせて勝ち越しゴールを奪う。これで勝負あり。

私の予感は外れたものの、文理の決定力がもう少し高ければ、現実となっていたかも!?

 今日の大分高を見る限り、チーム完成度はどうか?!ただ11番ゴッチャンの負傷交代、5番宮田の不在を割り引かねば。
文理大付もベスト8を前に姿を消すには惜しいチームです。捲土重来を期待したい。
両校の選手のみなさん、白熱した試合を見せて頂いてありがとう!!

崖の上からのビデオ撮影の吉田さんもお疲れでした。
以上報告まで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください。 (柴石応援団)
2007-10-26 18:29:19
いつも、晋くん始め鶴崎高校サッカー部の活躍の様子柴石で伺っています。明日は、大事な試合と伺いました。活躍をお祈りします。頑張ってください。
返信する
応援ありがとうございます (晋ママ)
2007-10-26 21:18:37
えりまき君への投票など、応援ありがとうございます。
実家(日出)の父や母から伺っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿