NO FISHING, NO LIFE! @琵琶湖

生活の中心となっている熱き釣り生活+αを紹介。

六年間、ずっと見続けているDVD

2012年09月07日 08時10分33秒 | Weblog
並木敏成 バッシングロード2。

2005年度 アメリカのバストーナメント、FLWツアー全6戦の参戦模様をドキュメンタリーにした作品です。

私は大してビデオやDVDを見ていませんが、少なくとも私にとっては釣りDVDの中でも最もおもしろいと思う作品の一つです。

特に第三戦のワチタリバー戦での優勝シーンは何回見ても涙がでるほど感動します(私は)

しかもこのDVDは私の釣りの土台にもなっており、第一戦のレイクオキチョビでのウィードフリップをみてから、私もヘビーテキサスを覚えました。
ワチタリバー戦のウイニングルアーが7gのチューブテキサスだったことから、根拠もなく私のテキサスリグも7gが基本。

マシンガンキャストはできませんが、テキサスやジグのルアー操作は第6戦のポトマックリバー戦での橋脚撃ちを参考にしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並木さん (三栖、)
2012-09-07 12:38:31
ぼくも並木さんの大ファンです☆
返信する
Unknown (永野)
2012-09-07 19:48:19
11日楽しみですね!!
並木さんの話もしましょう!!
返信する

コメントを投稿