つれづれ日記

とりとめもない日記です。

水たき

2015-03-22 17:47:40 | 日記
博多に引越した友人から
水たきのセットが送られてきました。

水たきって博多の名物だったんですね。
知りませんでした…。

そもそも私は料理に全然詳しくなく
水たきが鍋だってことは知っていたものの
どんなものだかはイメージしかなかったので
スープがとてもコッテリしていて驚きました。

日本全国にはいろいろな名産品があって、
美味しいものが沢山あるんでしょうね。
食べ歩きの旅行とかしてみたくなりました。

ただ、優雅に旅行に行けるほど
まだお金も時間もあるわけではないので、
まずは全国のお取り寄せグルメから
始めてみようかと思います。

最新の画像もっと見る