goo

鯛刺しビビンバ

2011-09-16 15:11:23 | ささめ、sキッチン




ここ最近のクッキングは洋食が続いておりましたが



和なものも食べたくなる~日本人だもの~(*´д`*)



こないだKICHI KITCHENさんのブログからエビカレーを参考にさせていただいて、大変美味しい思いをさせていただきましたが



最近また一つグッときたレシピがございまして(;´Д`)ハアハア



その名も



「鯛刺しビビンバ



ささめは刺身が大好物



刺身レシピならなんだって食いついちゃうぜい



そんなこんなで







これは大量のサラダに鯛刺し乗っけてます



こいつをあつあつごはんに乗っけて~







特製タレかけてかっこみます



うまままっままっまままままっまま



これほんとに美味しかった~



すんげ~ごはんが進む君(*´д`*)



ささめ4杯もおかわりしちゃったよ







食べ過ぎ注意報発令ですな



これにさらにささめの大好きな揚げ浸しを…







この茄子とがんもとしし唐にお出汁がしみ込んでうまいのなんのって…



しし唐も爪楊枝で穴開けてるからそこに出汁が入り込んで、お口の中でじゅわ~~~~



(;´Д`)ハアハア







出汁がポイントなんでいつもはホンダシ使っててけとーにする料理も、こいつだけはちゃんとお出汁取るの



うままでっせ











そいでもって今日はににのお家でも紹介します



じゃん







にには急にやってきたため、まだまだにに専用の物は少ないです



ケージはノイの子犬の時の物



一応女の子のお家なんで







虫コナーズはピンクで♪







蝶々のお飾りもあってよ



いくつかあるにに専用のものは







爪とぎ板と







食器くらい。




そしてこいちゃん作成の隠れ部屋







来たときはずっとここに隠居されてたけど、最近はもうあんま入ってない。



ってか上にのってくつろいでらっさいます







でもお下がりばっかなせいか







そこはあーたのお家じゃ無いのよ~



別にこれによってノイが嫉妬してるとかはないんだけど、でもやっぱにに専用の物を買ってやらないつまでもお下がりじゃいかんね



女の子だもんな



そういえばまた大型でゆっくりな台風が来てますな~



大阪も今日からまた風が吹き始めて



明日から一週間雨マーク



トホホ



もー台風飽きた



人気ブログランキングへ

↑↓ランキング参加中ですwぽちっと押してね^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村嫌になっちゃうワン
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。