goo

台湾朝ごはん

2016-10-16 20:42:34 | グルメ




前回の日記に副鼻腔炎の回復の実感が分からないと書いたんですが。



あった!



あったよ!\(^o^)/



ささめの副鼻腔炎になってる右の鼻はですね、もう粘膜が腫れちゃって鼻腔を塞いじゃってる状態だったんすよ(-ω-)/



普通の鼻は覗いたら奥が空洞になってるのが見えるはずなんですが
ささめのはピッタリ閉じちゃって空洞が見えない。



それがこないだへさべさに鏡で覗いてみたら







あ、穴が開いとる~~~~~~~( ;∀;)



見事ご開通です。゚(゚ノ∀`゚)゚。



ちゃんと左の鼻と同じように鼻の奥が見えておりました。



どうやら間違いなく治療は効いてるようですぜ(´_ゝ`)v



で、



話は変わって







***************************************************







こないだささめにしては珍しく休みの日に早起きしてお出かけしてきました。



目的は



モーニングを食べにさぁ~~~~~~\(^o^)/



昔のモーニングってトーストにゆで卵にミニサラダ?とコーヒーとかで\350とかだったような気がするけど、
最近結構おしゃれカフェとかでもモーニングやってて、そういうとこってやっぱちょいおしゃれで美味しそうなんよ!



土日のカフェタイムなんかは満席でなかなか入れないおしゃれカフェも、
モーニングタイムなら比較的すいてて、入りやすい&ゆっくりできるしね~(*´з`)



そんなんでいくつか行ってみたいモーニングでささめが今回行ったのが



味庵茶房



ここは台湾料理のお店なのですよ~~~



台湾はささめ一回家族旅行で行ったことありますよ!



町並みは日本とそっくりで違和感なかったです。



田舎には田舎の良さもあって、素敵なお国でした^^







ちなみにモーニングって言ってもこちらは遅めの開店です。



アメ村の中にあるから場所柄かね?



10:00オープンとなっております。(*お店のHPでは12:00オープンになってるけどちゃんと開いてました)



10:00ピッタリに行ったらささめが一番のお客さんでした。そらそうか



もうね~



店内が超可愛くてね~~~~( *´艸`)















素敵なアジアテイストがたまりまへん(*´д`*)



どの席も超可愛いからどこに座るかめちゃ迷う~~~~♡











一瞬不似合いな呼び鈴に二度見する。







台湾の朝ごはんがどんなかというと







お粥朝ごはんで~す(*´з`)



体への優しさがたまりませんな。



ちなみにこのお粥、ただの白粥じゃなくて出汁のきいたコクのあるお粥です。







それにごま油がかけられてて食欲増進まったなし!







う、うんまーーーーー( ;∀;)



これめちゃ熱いからゆっくりじゃないと食べられないからね。



モーニングとはいえ時間無い人には向かないからね。



ゆっくり美味しく堪能する朝ごはんです(´∀`*)ウフフ



それと







これは卵焼きをなんかパリパリの春巻きかな?
なんか巻いて焼いてます。



一瞬もっともちっとした食感かと思ったんだけど結構硬かった。







タレも日本の味ではあんまり食べたことない味だったから
台湾の食材なのかな?



そして店内には素敵な台湾音楽が流れております。



これがまたなんともいい味を出しております。



中華系の言語ってすごい言葉の響きがキレイよね~(*´д`*)



特に音楽で聞く中華系言語はほんとに奇麗だと思われます。



話し声も映画とか静か目の音量で話してるとすごいキレイなのに
なぜに心斎橋の中国人はでかい声でしゃべり倒すのでしょうか。



もったいないと思われます。



アツアツのお粥で朝から体を労れた感じがして
なんか気力が湧いてきた朝ごはんですたヽ(´エ`)ノ



このお店夜のメニューも小籠包とか美味しそうだった~~♡



goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。