goo

こちかぜ

2016-11-05 15:50:43 | グルメ




ここ最近めっきり寒くなりましたな~



毎日毎日着ていく服に困る(´・ω・`)



もうすっかり季節外れになっちゃったんだけど、
先月行ったかき氷のお店の日記を…



今年食べたかき氷はアイスモンスターとマツシタキッチンだけだったんですが



実はもう一軒ずっと行きたかった店が合って
夏の盛りは過ぎたけど、本格的に寒くなる前にやっぱ行こうと



ここも有名なお店。



こちかぜ
です。



最寄駅は玉造駅なんだけど、駅からはちょっと離れてて10分ほど歩きます~



炎天下なら結構死ねる距離\(^o^)/



JRより地下鉄長堀鶴見緑地線の玉造の方がじゃっかん近いよ♪



閑静な住宅街の中にあるこじんまりとしたカフェです。



ここは有名店で平日でも並ぶって聞いてたんですが
この日は時期がずれてたからか空いてた!







店内は和風のインテリア~



あちこちに猫のオブジェがあってか~わ~ゆ~す~(*´д`*)



この日食べたかき氷は前からずっと食べてみたかったこちら











これ何かわかる~?



これ実はカボチャのかき氷なんす( *´艸`)



上にはたっぷりカボチャのペースト♡







ただ季節が過ぎてたからか、ちょいカボチャの味は薄かった(;^ω^)



もっと濃厚だったらもっと美味しかったんだろうな~



ちなみにこのお店のかき氷はこれ以外にも種類が沢山あって、
基本季節のフルーツを使ったシロップがおすすめのよう。



ブドウとかもめちゃ美味しそう~(*´д`*)



夏以外にもかき氷はやってるみたいなんでぜひw







あとここの氷がすごい美味しかった~(´ω`)



天然水?とか使ってるのかな?



後味スッキリ☆



ここで思ったけど、ささめアイスを削った氷より
水を凍らせた日本のかき氷が好きだわ~



来年も美味しいかき氷食べにこよう♪



ちなみにこのお店はお昼のランチに松花堂弁当なんかも出されてるようなので
それもなかなか興味深々。



手作りの練り和菓子なんかも可愛くて美味しそうだった☆



なんてゆうか、料理が大好きな人が大事に作るお店って感じ。



造り手の思いが感じれるお店はささめ大好きです。



こんなお店近所にあったら最高。







来年の夏に思いを馳せたかき氷ですたヽ(´エ`)ノ







goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。