goo

思いをこめてデコレーション

2011-12-10 01:09:59 | ささめ、sキッチン




今日は寒いね~



なんでも今年一番の冷えらしいよ



暖かくして出かけないとね



何着て出ようかな~って思ってたらちょうど
良いものが届いた







ムートンブーツ







UGGのです



去年まで履いてたミネトンカのムートンが
もうダメになっちゃって
今年は楽天でこいつを購入~



やっぱ一度でもムートン履いちゃうと
もうこれ無しでは生きていけないのよ



UGG高いけどこれは楽天で7000円くらいだった



ほんとは2~3万するからの~



UGGブーツ買う人はぜひ楽天で



んで昨日の日記で書いてた
スポンジケーキですが



実はバイト先のおばさんが
急に今日で辞めることになって



自分のとこの畑で採れた
野菜をいつもくれた人。



ほんとはもうちょい先の予定だったんだけど
急に次の仕事が決まって早まっちゃったのだ



だからあわててケーキ作った



ベースはふっつーのいちごのショートケーキ







デコレーションほんとむずかしいぃ~



あんまり上手くできなかった



どうしてもスポンジが所々
見えちゃったり、まっ平らにならせないんだよね~



(特に側面が上手くいかん)



やっぱスパチュラと回転台欲しいな



ただでさえ不器用なのに
包丁じゃダメだね



でも心をこめて飾りを…







どう?



これもあんまりキレイじゃないけど
手作り感あふれるっしょ







これを飾って~







そして頑張った蝶々さん







蝶々さんがとまって出来上がり







じゃん







今日仕事終わった後にみんなで食べた



おばさんも喜んでくれて良かったよー







仕事からの帰り道
風が冷たくて寒かったけど
お月様がピカピカしててすんごくきれ~だった。



今まで出会って別れた人たち。



でも皆今でもどこかで生きてる。



そんなことを実感できるお月様だった。



てか、もっとすごいデコレーションケーキ
できるようになりたいよ~







人気ブログランキングへ

↑↓ランキング参加中ですwぽちっと押してね^^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。