goo

秋のささめ,sガーデン

2011-09-19 22:30:12 | ささめ、sガーデン




さてさてへさべさのささめ,sガーデン



今年は夏の被害がひどかった~



暑さと言うより、うどんこ病にやられちゃってせっかくのお花ちゃんも枯れ枯れ~



新しい苗を買いに行ってもお花屋さんもあまり色が無く



なんとも殺風景なガーデンになっておりました



んでこないだいつものコーナンに行ってみれば



なんとも色とりどりの花が咲き乱れてるやないの~



おかー様と興奮してあれやこれや買っちゃいました



おかげでへさべさにガーデンに色が戻りました















そしてそして



みなさんもうお忘れじゃないかしら



じゃ~~~~~~ん







ささめ家の桃~



こいつがようやく色づいてきましたよ



去年も10月に収穫したから今年もそのくらいか



今年はよくばって多めに実を残してるから、味は保障できないんだけど~(^_^.)



美味しくな~れ







ところでささめ家では過去にもにゃんこを飼ってたことはあるのですが~



どれもささめが小学校に入るか入らないかくらいの頃なんで、記憶は忘却の彼方…



や、もちろんそのにゃんこちゃん達の記憶はあるよ?



でもその肝心の飼育方法の記憶がナス…



どうやって躾けてたのか、トイレや寝床はどうしてたのか



見事にそこの部分だけがすべてがセピア色



なんで今回ににを飼うに当たってもまるっきり素人からのスタート



7年前にノイを迎え入れた時と同様、戸惑いまくってます



本を何冊かかったけど、なかなかピンとくる答えって載って無かったりするんだよね~



今はケージで飼ってるけど、いつかは自由に部屋を行き来させてあげたいので、ノイともうまくやって欲しいし



マンションならではの危険も回避せんとならんしの~



ま、先の不安ばっか考えててもしゃあないんだけど、今からそれに備えて躾けておけることはあるのかとかね。



色々ぐるぐるしとるわけです



ニャンコはワンコに比べて野性味が強い分難しい部分があるように思う







おまいは楽だわ(^_^.)



人気ブログランキングへ

↑↓ランキング参加中ですwぽちっと押してね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村のんきにジャイアンバナーww
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。