goo

立春

2012-02-04 21:33:15 | 日記




昨日は節分



そして今日は立春



暦ではもう春ですな



節分て季節の始まりの
前日のことを指すんだね~



なんで本来は2月だけじゃなくて
冬の節分、夏の節分、秋の節分もあるそうな~



勉強になった(・ε・)/







んでもって昨日はもちのろんで







恵方巻き食べただよヽ(´エ`)ノ



今年の方角は北北西~



だまーってモグモグ食べ続ける



ちなみにこの恵方巻き



おかー様が買ってきたのに合わせて
ささめもバイト先からもらってきたため、
ささめ家には恵方巻きがゴーロゴロ(^_^.)



今日の朝ごはんも恵方巻きですた



んでもって巻き寿司だけでなくこちら











厄除け饅頭❤



これも節分の時に食べるもんなんかね?



これもおかー様が職場の人からもらってきて
ささめもバイト先からもらって
かぶったって言う…(-_-;)



新しい季節が始まる前日、節分の日は
邪気が生じやすいそうだから、
厄除け饅頭食べるのかもニャ



皆もしっかり食べときなされ~(・ω・)ノ







厄除けと言えば、こないだ言ってた
占いに早速行ってきただよ



これがね~
もーすごかったんさー(〃ω〃)



今までにない感じでマジ良かったッス



家からもそんなに遠くないし、
なんか節目の時にはいこうかな~ww



ま、これからもささめは好きなことして
生きてっていいのね❤と実感しまちた(*゜。゜)m。★.::・'゜☆







人気ブログランキングへ

↑↓ランキング参加中ですwぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。