月の海と記憶の轍

WR250R/Xと行く

WR250RX化、始動‼︎

2023-04-28 22:18:09 | バイク
どもスプです

WR250Rモタード化への道

色々とやり取りしまして
手に入れましたよ

金額的にもギリギリで清水の舞台からダイブして来ましたw
(最終的に嫁には言えない金額になりましたw)



WR250Xの純正ホイール

OUTEXのチューブレス化済みで
タイヤ山も十分残ったハイグリップタイヤ付きです
社外のブレーキディスクやリアスプロケもまだまだ新しく良い出物をゲット出来ましたよ〜♪



ブレーキラインの違いがあるので
X用のフォークガードもゲット


Xのブレーキキャリパーもゲット

R仕様時に社外のブレーキキャリパーサポートの交換が面倒くさそうなので
思い切ってXのブレーキシステムに変更し色々やってポン付け出来るようにしようかと思います



Xのスタンドもゲットしましたが
もしかしたら使わないかも…

そんな中で
正直緊急時以外のちゃんとしたホイール交換なんか20年以上やってないし
メンテナンススタンドもなく
新しいトルクレンチを購入する貯金も底を尽き

どうしようかと思ってましたら

昔からお付き合いのある
知り合いに相談しましたら
教えてもらえる事になりまして工具類も貸してあげると言っていただきまして
お言葉に甘えていただく事にしました

まだXのフロントフェンダーやらディスクローター等
まだまだ欲しいものはありますが
とりあえずモタード化を進めて行こうと思います

X化したら
下のムスメを後ろに乗せられるので
小浜フィシャーマンズへ行きたいです

オンオフ問わないWR250RX
なんか仮面ライダーみたいな名前やなw

ではでは皆さま乞うご期待で
今宵も良い晩酌を〜♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿