みーさんと一緒

tsukuと猫の毎日
(お写真大きく見たい方はクリックしてください(* ^ー゜)

朝曇りの・・・。

2012-05-28 20:52:03 | Weblog
日食の日。

朝早起きしてみがら、
曇り空。

やっぱり、無理かな?

あきらめムードでTV、
「覗いて蛍光灯が見えるものは粗悪品」

で、覗いてみるとグリーンは見えた!!

ショック・・・でも撮影や3秒ぐらいならOKかな。


で、始まったので外に出ると雲の切れ間からいい感じ。

三脚セット、カメラを向けて・・・。


ご近所さんが珍しそう。
(田舎では珍しのかな?)

どんな感じ?

せっかくなので、覗いてもらいまいした。
3秒でと。

グリーンはとても綺麗に見えるので、好評でした。

しばらくして、
また、聞きつけたのかご近所さん。


とても綺麗と喜んで、
最後まで見たかったみたいで、
世間話しながら・・・。

小さなお子様もきてしまい・・・。

お天気が悪いと出ていたので、
準備してなかったのかな?


撮影は赤の方が綺麗に撮れていました。

グリーンは見るのはいいけれど、
撮影するとグラスに厚みがあるので難しく、
はっきり、くっきり感があまりありませんでした。


3秒だけね。
TV見てなかったら、怖い事になってたかも・・・。

金星の通過はお天気いいのかな?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿