私とエレンとペンタサと。

不良患者街道暴走中(?)再燃するまで徒然なことを綴ります。再燃したら・・・ナニ綴ろう?

オジチャンとか、オバチャンとか。

2005年09月30日 20時02分26秒 | 徒然。
 オジチャンとか、オバチャンって年齢で決まるのかしら?そんな事を真剣に考えてしまった。
 私はマダ(もう?)22才、オバチャンには程遠いと一人で思っていた。だけど、病院でチビッ子に「オバチャン」と言われてしまった・・・。そうね、5歳くらいのチミから見れば十分にオバチャンよね・・・。でも、世間一般では“若い”部類だと思うのだけれど・・・とイロイロなことが頭を駆け巡っている内に、上のような疑問を抱いたわけデス。
 個人的な考えだけど、気持ちが若ければ年齢でオジチャンとかオバチャンが決まるわけじゃないと思ふ。よく『オバチャン(オジチャン)は何歳から?』なんて質問があるケド、いつまでも若者の様な気持ちを持っている人は年齢の割には「若いな」って感じるし、年齢の割には考え方とかが物凄く年寄りじみていたりすれば「オバチャンだな」って感じるし。年齢で決まるとは思わないんだよなー。
 あとは、仕草とか行動。スーパーの赤札から更に値引きのシールが張られた側から即効でお買い上げしちゃう自分とか、同じ試食を恥じることなく2,3回食したりする自分は「オバチャンっぽいかも」とは感じル。
 あー、見た目もあるかもしれないよね。でも、気持ちが若い人って結構イキイキとしてるから顔も若く見えたりするんだよね。・・・今日の自分はイキイキしてなかったってことか?? 
 他の人のオバチャンとか、オジチャンの基準は何ザンしょ?やっぱり年齢なのかしら?顔?考え方とか??
 わからんなー。

―おわり―