LT

観劇の合間に働いていると思ってます。
本当は、仕事の時間の方が長いけど。

仕事の愚痴、たまに舞台の感想です。

勤務先:布団

2016-10-18 22:10:57 | 日記2
今日は1日爆睡してました。
ご飯作った記憶はあるけど、食べたらすぐ寝てました。

家族の健康問題で疲れているのもあり、昨日も残業しませんでした。
母と同居したら、自分が壊れるのはわかっているので、今後も同居しないで対応したい。
残業続きで疲れているのに、早朝からオニ電されて、休日の睡眠時間を奪われ…。
ここ何年も会社の健康診断で心電図が引っかかっていることを伝えて、配慮を求めるしかありませんでした。
薬飲んでるわけじゃないし、骨格異常とストレスが原因なので、言ったことなかったのですが。
自分の都合だけで生きている人なので、どれくらい理解できたかはわかりませんが。
自分の気持ち最優先でわがままを言われ続けたら、あなたより先に死にますよということは伝わったはず。
私(母)より長生きするつもりなの?と聞き返されましたが、年齢差が31歳あるんですよね。
どういうつもりで子どもを産んだのか、さらに聞き返したくなりました。

会社の人も、自分がそういう扱いされたらどう思うのか言ってみ?みたいな訳わからん理屈を述べる人が多いですが、おかんの可笑しさは飛び抜けています。



↓の方に書いたドラマの原作本を買ったので、明日に向けてしっかり現実逃避したいと思います。