つきのわにっき パート3

サン&スター社のつきのわぐまのぬいぐるみとその家族の日記くま

まめちゃん海鮮三昧

2019-04-20 12:52:51 | インポート
まめです。
金曜日、ままのお仕事が終わるまで
ホテルでお留守番。
これはままがお仕事で行った教育文化会館。こぶしが咲き始めていたって。、

ホテルに帰ってきたままと
向かった先は

札幌駅ステラプレイスの6階にある
このお店
まままの大学時代の同級生のりさんと
奥様のMいさんと待ち合わせ~
お店についたところにMいさん登場。

カニ味噌焼き
ビールがくる前に来たくま。

アルバイトさんが、慣れてなく
大勢いるわりに目配りがいまいちだったんだくま。
オペレーションはマネジメントが大事くまよねー。
でも、地物のボタンエビ、つぶ貝
サーモンなどのお刺身盛り合わせ、美味しかったくま。
カニたっぷりのサラダ、ホッケの炭火焼き、インカのめざめ。
〆めにお寿司~

Mいさんは、商業ビルの出店企画の
お仕事をしているくまから
地元の美味しいものとかに詳しいくま。

のりさんは、企業の広報誌を作るお仕事くま。お二人とも忙しいのにありがとうございましたくま。
Mいさんは、おうちにゴリラくんのぬいがいるから、ボクたちとも仲良しなんだくまよ。
のりさんにご馳走になっちゃったくま。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろ)
2019-04-20 13:14:14
カニが・・・カニが・・・
( ゜ρ゜ )~♪
返信する
Unknown (北の熊子)
2019-04-20 14:33:23
教育文化会館は、息子の入学式・卒業式でお世話になった会館くま♪

エビ・エビ~♪甘エビ美味しいくまよね(^m^)
返信する
Unknown (ユミ)
2019-04-20 14:59:49
すごいごちそうがい~っぱい!
まめちゃん、よかったね~♪
返信する
Unknown (けーこ)
2019-04-21 06:15:59
つぶが~でかい!
返信する
Unknown (まおまお)
2019-04-21 08:08:34
北海道って言えば・・・
海鮮は絶対だよね。
美味しいに決まっているし。
たくさんお友達がいていいな~
返信する
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-04-21 20:45:05
どれも新鮮さが伝わってきそうなお料理くまね♪
北海道ならではな感じがしていいくまーーー!
うひっ
ボクも明日、ジィジとバァバと、
こっちゃんママと一緒に行った北海道居酒屋でお夕飯くまよ☆
明後日、バァバの病院だから、明日から来るんだくま~
うひっ
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2019-04-21 20:53:09
> ひいろさん
カニ味噌、濃厚で、これは日本酒がほしくなるくま。ウーロンハイで我慢したくまけど。お寿司のカニも美味しかったくま。
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2019-04-21 20:53:51
> 北の熊子さん
エビ、シーズンだものねー。美味しかったー。
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2019-04-21 20:54:45
> ユミさん

まめちゃん、昼間はホテルで待機だったくまからねー。
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2019-04-21 20:55:16
> けーこさん
つぶ~コリコリで旨しー。
返信する

コメントを投稿