ツカちゃん つれづれ草子

ツカちゃんの日々の思いをつれづれ…

出ました!民主党のマニフェスト!

2009年07月28日 10時26分12秒 | つれづれ日記

しょーぱんが夏休みとっちゃって、しょぼーん…としてたら…
出ましたねぇ…民主党のマニフェスト!
キターッ!政権交代への第一歩!

民主党は国民生活が第一!ってことで、政策も家計支援を中心に考えたそうな…
主なものは…子ども手当に…農漁業の戸別所得補償制度に…高速道路無料化に…ガソリン税の暫定税率廃止などなど…
でも…このマニフェストよ~く見ちゃうと…
「それってばらまきじゃないの?」とか「財源はどうするの?」なんて声も出てちゃいそう…
今朝のワイドショーなんか、どこもかしこも民主党のマニフェストに文句つけちゃってるし…

おいおい、鬼の首でもとったかのようにそんなこと言っちゃいけないよ!
自民党がダメだクソだってさんざんっぱら言ってきたのは、メディアじゃないの?
したり顔で「財源はどうするんだ!」なんて自民党のバカジジイたちと同じようなこと言っちゃだめだよ!
そもそも自民党なんか、政権政党のくせにマニフェスト出してないじゃん!
出しゃぁメディアが視聴率稼ごうと躍起になってマニフェスト叩くもんだから、自民党出さないんだよ!
自民党のマニフェストの方が、ボロ多そうだもん!
民主党のマニフェストがさんざんぱら叩かれたの見届てから「はい!これがほんとのマニフェスト!」って出したいのが見え見え…
ほんとなら、今の時点で出してないっていうだけで政権担う資格なんかない!って決めつけてもいいんじゃないの?
メディアがそこまで自民党を叩くことがないってことは…
メディアもゼネコンと一緒で、これまで自民党と癒着してきておいしい汁を吸ってきたんじゃないの?って疑っちゃうね!
マニフェスト叩こうってんなら、全ての党が出
そろってからだよね~

今回の選挙は、明治維新にも匹敵する大騒動!
あのときは、武士の世の中から天皇を中心とした国へと大きく変わった時期でしたが…
今度の衆院選で民主党が勝てば、官僚主導から政治主導になるのは、まちがいない!
民主党が政権とれば、政治主導になって天下りなんかがなくなるのは事実!
それだけでも成し遂げられたら、すばらしいことじゃないの?
世の中あれほどリストラで職失ってるんだから、官僚も痛みを分かれ!っての!
お前らだけが守られてるんじゃない!ってのが国民の気持ちだよね~

ツカちゃんとしては、民主党が自民党に先駆けてマニフェストを発表したことに拍手!
たいてい他よりも先駆けてなにかやるってのは、絶対損なはず!
ほら、フィギュアスケートだって…シンクロだって…あとから出てくるほうが得点いいじゃん…
国民受けするマニフェストって言われるけど…あれでいいと思いますよ…
自民党なんか国民にこれまでさんざんいいこと言って、ろくなことしてこなかったんだから…
そのくせ、よそのマニフェスト見て「財源が…」とか言って…あぁしらじらしい!
民主党が財源の数値なんか出せるわけがないじゃん!
官僚が自民党と結託して、金銭書類で危ないものは見せてないようだし…
そもそもこれまで官僚のムダ遣いを止められなかったってことで、自民党はすでに失格なの!
スポーツだったら除名!出場停止!ってものだよ!

なお…そんな自民党の総裁の太郎ちゃんですが…
27日の夜、民主党のマニフェストについて「極めてあいまいだ!」って批判したそうな…
インド洋で給油活動してる海上自衛隊の撤収について、マニフェストに明記しなかったことを『ぶれた!』だって…プッ!
あんたに言われたくないよね~

くもり…きょうもとつぜんあめふりそう…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿