ツカちゃん つれづれ草子

ツカちゃんの日々の思いをつれづれ…

残念!遼クン…17位!

2009年11月08日 17時43分30秒 | つれづれ日記

スポーツの秋ですね!そうですね!
日曜はゴルフですね!そうですね!

ってなわけで…さてさて…きょうは、HSBC戦手権の最終日!
3日目終了時点では8位だった石川遼クン!
きょうは70で回って、通算9アンダーとスコアを伸ばしたんですがぁ…
けっきょく17位だったそうな…

なんでも13番から3連続バーディー!いいじゃん!やるじゃん!
でも…好事魔多し!16番で痛恨のダブルボギー…

優勝は前日から首位だったフィル・ミケルソンさん!なんと17アンダー!
ちなみに…森虎雄さん…じゃなくてタイガー・ウッズさんは…、2アンダーの6位…
日本人選手では、丸山大輔さんの10アンダーで10位が最高!
ちなみに…遼クンのライバル?国内賞金ランクトップの池田勇太くんは…1オーバーの51位…
これで賞金ランキング…ひっくり返ったんじゃないのかなぁ?

でもさぁ…協会始めゴルフ関係者はさぁ、遼クンが優勝にからんでこなくてホッとしてんじゃないの?
だってぇ…今回の大会って、びっくらこくくらいの賞金額だそうじゃん!
優勝しちゃったらさぁ、賞金ランキングも決まっちゃうし…
国内ツアーで、もうちょこっと当て込もうなんて思ってても…パァになっちゃうもんねぇ…
そういう意味ではさぁ、関係者には…オイシクなったよね~

くもりでしたね…ときどきあおぞらでした…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿