ツカちゃん つれづれ草子

ツカちゃんの日々の思いをつれづれ…

ウルトラマンの年賀状!

2009年11月28日 16時58分04秒 | つれづれ日記

満天笑店見ました…
しょーぱんは…白のふんわかしたの着てましたねぇ…
東中野の缶詰バーからのロケ…
コンビーフ開けられないなんて…
でも、そんなしょーぱんが…あぁ、ほんとかわいいなぁ…

さてさて…今年もあと1か月ほど…
年賀状は…買いました!パソコンでちょちょい!ってやろうかなぁ…なんて!
でも…こんな年賀状があったらなぁ…
えっ?どんなのかって?ウルトラマンの年賀状!

なんでも福島県の須賀川市は…ウルトラマンでおなじみの円谷英二さんの故郷!
「地域の活性化だぁ!街おこしだぁ!」ってことで…
ウルトラマンやバルタン星人の描かれた年賀はがきを販売してるそうな…

あっ!もしかしたら…来年はとら年だけにウル「トラ」マン…ってか?
だから販売されたのかなぁ…そう思ったんですけど…
なんでも1996年頃から販売は始まってたそうです!
ちなみに今年の絵柄は、ウルトラセブンが7頭のトラと遊んでいるものと…
ウルトラマンとバルタン星人がスケートをしてるもの…
5000枚作成したけど…残りわずかなんだってさ!

年賀状の写真が出てたけど…ほんとかわいらしい年賀状!
あぁ、いいなぁ…ほしいなぁ…
こういう年賀状はさぁ、全国各地で発売すりゃぁいいのにねぇ…
ご当地ゆるキャラでもいいからさぁ…県知事さん!やってみたらぁ?

はれでした…ぽかぽかでしたねぇ…(V)o\o(V)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿