ツカちゃん つれづれ草子

ツカちゃんの日々の思いをつれづれ…

渡航自粛の解除…って…なぁんでやっかなぁ?

2011年10月28日 09時59分40秒 | つれづれ日記

めざましのしょーぱんは…さわやか白色のお洋服…
髪の毛ささって横に流して…三谷監督のスベリ話にきゃははは笑顔…
あぁ、しょーぱんは…ほんとかわいいなぁ…

さてさて…おいおい!くるりんぱ野田!人気取りでそんなことやんなや!ってお話…
えっ?なんのこと?って?んもう~、知ってるくせにぃ…サッカーW杯予選の対北朝鮮戦…
なんでも11月15日に北朝鮮でぶっこかれるW杯予選について…ですよ!
日本人サポーターが「応援に行きたい!行きたぁい!」なぁんてダダこねるもんだから…
くるりんぱ野田政権…経済制裁の一環で行ってる渡航自粛要請を限定的に解除すんのを…おいおい!検討してんだってさ!

いやいや…それにしても…う~ん…なんだかなぁ…
日本対北朝鮮なんてカード…ハナっからこういう問題が出てくんのはぜってぇわかってたはずやーん!
またさぁ、日本サッカー協会もなぁんでFIFAに「両国の国情を考えて、ホーム…アウェー…ともに第三国でやらしてくれ…」って交渉しねぇかなぁ?
で、サポーターもサポーター!応援行きてぇ行きてぇ…って…おいおい!なぁんで渡航自粛になってんのか、わかってんのかなぁ?
正直…拉致とか…核兵器開発とか…軽く考えてんじゃね?そうそう!「オレ個人の問題!国?関係ねぇっしょ!そんなとこに行っちゃうオレってカッケー!」ってか?
そう思ってんなら思ってんでもかまわねぇけど…そんなら国も、渡航自粛要請の解除なんてしなきゃいいの!
まぁ、もひとつキツい言い方すんなら…なんかあるくれぇの方が日本人の意識改革につながんじゃねぇか…って思うんだけどね…
ってゆうかぁ、いくらスポーツだからって…なぁ…拉致被害者家族のこともちったぁ考えなきゃぁダメっしょ!

しかしまぁ、サポーター…みぞうゆうの不景気だってぇのに…北朝鮮の外貨獲得作戦に乗っかってくわけだぁ!
選手やスタッフは…だよ!不戦敗になるわけにもいかねぇだろうから行くしかねぇんだろうけど…
般ピーごときが応援のためだけに、国交のねぇ…ってゆうかぁ、むかぁし流にいやぁ「敵国」になぁんで行く必要があるんかなぁ?
ってことはだよ!国交のねぇ国に自ら出向いて行くんだから、ある程度は覚悟して行ってほしいね!
そうそう!自己責任で…よろしくやっておくんなまし!けっ!

はれです…きょうもさわやかさんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿