ツカちゃん つれづれ草子

ツカちゃんの日々の思いをつれづれ…

いっぺん変えてみようよ…って感じ…

2009年07月13日 10時56分44秒 | つれづれ日記

おもったより早く歯医者さんの治療がすんだんで…ちょこっと書きますね!

都議選は、自民党の歴史的な敗退で終わりましたねぇ…
特に、自民党と民主党の一騎打ちとなった1人区では、民主党の6勝1敗!
これまで自民党は1人区で5議席あったのに…ねぇ…

自民党のベテラン議員の落選が目立っちゃったようで…
最も象徴的なのが、ワイドショーでも取り上げられてましたねぇ…千代田区!
自民党の古株である70歳のじいさん議員が、若干26歳の民主党の新人に負けちゃって…

自民党側は、国政のゴタゴタが都議選に影響を与えてしまった…なんて急にしおらしくなっちゃうし…
民主党は、勢いづいて「政権交代だぁ!」なんてほざいてるし…

でも…民主党のマニフェストが評価されたかっていうと…どうもそうじゃないみたい…
だって、都政と国政って、まったく別物だし…
きっと「自民党ってもうダメじゃん…そんならいっぺん民主党に変えちゃおうよ…」ってレベルだったんじゃないかなぁ…

どうやら都民…いや国民は、チェンジを望んでいるようで…
悪人ヅラのジジイたちに、もう日本を任せたくないってことなんじゃないのかなぁ…

なにより太郎ちゃん…困ってるよね~

はれ…ってゆうか…くもり…ってゆうか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿