ツカちゃん つれづれ草子

ツカちゃんの日々の思いをつれづれ…

コツコツがんばった人ランキングから、ツカちゃん思うこと…

2009年11月29日 10時45分34秒 | つれづれ日記

きょうはしょーぱんの出る番組がないんで…しょぼーん…
でも…アナバンには、同期のゆかりんとでるようです…
あぁ…アナバンが待ち遠しいなぁ…わくわく…

さてさて…ネット見てたら、今年コツコツがんばった著名人ランキングが出てましたねぇ…
1位は…ジャジャーン!イモトアヤコさん!
珍獣ハンター!世界を飛び回って、今もがんばってますからねぇ…
それに今年は偽善番組でマラソンやったくらいだし…売れっ子だったもんねぇ…
2位は…そんなイモトさんに抑え込まれたイチロー選手!
言わずとしれた日本が誇るメジャーリーガー!メジャー記録残したし…
3位は…ゴジラ松井選手!
ここに登場できたのも、ワールドシリーズだけは活躍したからねぇ…
4位は、宮里藍ちゃんで…5位は、石川遼クンと…ゴルフ界の救世主2人!

まぁ、思った通り、スポーツ選手が中心のランキング!
まぁ、そうなんのも当然だよね!
だってぇ、日本人ってさぁ、すっげぇ偽善民族だもん!
スポーツするヤツに悪いヤツはいねぇなんて考えるようなバカ民族!
すぐ何かにつけてスポーツ選手を尊敬するけどさぁ…
まぁ、確かに一般の人たち…いわゆる般ピーにはできないことやったってとこでは、尊敬できるかもしんないけどさぁ…
この連中正直勉強なんかほとんどしてないはずだよ!ってゆうか、やる暇なんかなかったはず!
だって…スポーツ選手にとっては、てめぇの飯のタネとなるスポーツの練習が勉強なわけじゃん!
般ピーはさぁ、しこしこ勉強して…東大にでも入って…官僚になって…天下る!
それが最高の立身出世だったわけだけどさぁ…
スポーツ選手って、しこしこ練習して…日本でトップになって…世界で活躍して…引退後はちょこちょこテレビに出る!
これが彼らにとっての立身出世なわけでしょ?
彼らだって人間だもの…まずはお金が必要なの!
だから世界に出てっても、彼らはきちんとお金稼いでんじゃん!
そういう面では「コツコツがんばった」ってことなんじゃないの?

しかしさぁ…こういうところに名前が出んのが、芸能人とスポーツ選手って…
アンケートに応じた20代から40代の日本人って…ほんとクルクルパーだね!
彼らがいくら立派なこと言ってても、その陰にはお金ってものがあんのにねぇ…
やっぱり、精神年齢低いノータリンばっかなんだね!

くもり…ちょこっとはだざむいです…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿