ツカちゃん つれづれ草子

ツカちゃんの日々の思いをつれづれ…

餅は餅屋

2009年06月28日 09時39分06秒 | つれづれ日記

横浜Fマリノスの斎藤社長さんったら…
日本代表の中村俊輔選手獲得失敗の責任をとって、役員報酬を7か月の間50%減俸することになったそうな…

斎藤社長さん曰く…
「すべて代表である私の責任…」
交渉が決裂した明確な理由はわからないようですが…
なんでも年棒については合意に至っていたものの、その他の条件でつまづいたそうな…
社長さんったら、しなくていいことしちゃったみたいで…
前代未聞の失態に、斎藤社長さんの進退を問う声も上がっていたようだけど…
クラブのイメージや信頼の回復を考えて、社長さんの減俸処分だけでケリをつけたそうな…
でも…チーム強化に慣れていない斎藤社長さん始め取締役さんたちが交渉をこじらせちゃった点を問題視する見方も…
今後は、各部門専門の担当者に権限を任す動きが加速していくそうな…

でも…こういうことって…どこにでもあるよね~
どこにって?
ほらぁ…プロ野球でも…んもうっ…親会社が新聞社の…えばりんぼのおじいさまのいることろ!
おじいさまったら…新聞社の主筆って立場なのに、プロ野球界のコミッショナー気取りでものいっちゃうし…
また、政治にも関わって、自民民主大連立なんて画策しちゃったみたいだし…
いろんなところをかき回してるよね~
そんなに政治に関わりたかったなら、政治家になればよかったのに…ねぇ…
あっ…でもならなかったってことは…
やっぱり政治家は、お金儲からないってことなんだよね~

もしもし…えばりんぼのおじいさま…
あなたのお仕事は、ペンで世相を語ることで…
野球でも政治でもありません…
畑違いのあなたが、なにものこのこ出てくる必要はないの!
あなたのような考え方は、平安時代の院政で終わり!
時代遅れもはなはだしいよね~

とにかく餅は餅屋に任せるのが一番だよね~

くもり…あめふるそうです…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿