t.h.m.1204

手しごと・布しごと・お気に入りと日々の暮らし  handmade by tsuhima

リネンパッチとすてっちのポーチ お花シリーズたち

2019-02-10 | 布しごと

 

立春が過ぎて 春待ちの

お花シリーズのポーチたちを作りました

なのに まさかの大寒波で真冬に逆戻り

 

 

リクエストいただきました

"ラベンダー "

以前のものとはパッチが違いますが

紫系のリネンたちをつないで

刺繍糸ですてっちしています

 

小さなクロスがお花に見えたらいいな♪

気に入っていただいてありがとうございました m(_ _)m

 ***

 

たくさんの再出品メールをいただいた

"桃の花 "

C&S さんのピンク色のリネン

ピンクは甘すぎてあまり使わないかなと思っていましたが

思いついてパッチの中の差し色に

淡い濃淡の桃色と呼応して

いい感じの色あわせになりました

 

桃の節句が楽しみですね♪

 

いつもご愛用いただきありがとうございますm(_ _)m

 ***

 

こちらはちょっと個性的な "椿 "

真っ赤な椿の花の色に

淡いグレイの濃淡をあわせました

ちょっとクールな大人の色合い

 

黄色いリネンのすてっちは

花芯のイメージで

 

赤い刺し子糸ですてっちしています

クールビューティなカメリア

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 iichi tsuhima shop

 

***

ほんとの春がはやく来ればいいですね✨

お求めいただきましてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンパッチとすてっちの mi... | トップ | リネンパッチとすてっちのポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。