t.h.m.1204

手しごと・布しごと・お気に入りと日々の暮らし  handmade by tsuhima

秋のつぎはぎ横長マット

2021-10-02 | 布しごと

 

秋のつぎはぎ横長マットができあがりました

 

青や紺の深い海の色に

ベージュや黄土色、柿渋色の土の色

深い緑の色をつないでいます

厚みの違いはありますが

すべてリネンです

 

思うままにあわせて

手かがりでちくちく留めつけていきました

接着キルト綿と晒を重ねて

細い絹糸で刺し子すてっちをしています

同系色を合わせたようで

時々アクセントに外し色をいれて

作り手の楽しみです ♪

 

裏布は渋く黒の木綿を使いました

厚みのある布です

 

ひっかけひもは柿渋色のリネンで

革みたいに見えるかな

長いなべつかみみたい (笑)

 

カップと小さなおやつをのせても

 

カップとクリーマーをのせてみても

 

コーヒーたててみたり

 

お好きに使っていただきたい

ちょっと個性的なマットたちです

 

size   11.5 × 23 cm

 

iichi tsuhima shop

に出品しています 

いつもありがとうございます ^^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネンパッチとすてっちのシ... | トップ | 手染めリネンにすてっちのシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。