t.h.m.1204

手しごと・布しごと・お気に入りと日々の暮らし  handmade by tsuhima

パッチとすてっちのバッグ "藍碧"

2016-05-06 | 布しごと

藍染めの和布、古布、リネンをつないだ

トートバッグができあがりました

 

大切に使われてゆくうちに褪せてゆく藍

深い藍のなかに溶け込むように光る碧

藍から碧の美しいグラデーションです

 

藍染めの古布濃淡

白地に縞の和布

藍染めの和布

ノルマンディリネンインディゴ染め

手染めリネン濃紺

をつないでいます

 

中厚の接着キルト綿をはさんで

裏打ち布をつけて

キルト仕様で仕上げています

ふんわり布のやわらかさを感じてください

 

布の薄くなったところには

おつくろいすてっちを

 

赤リネン糸でのアクセント

 

藍色のグラデーション

 

細い藍染めリネン糸でのすてっち

 

持ち手はライトグレイの霜降りリネン

綿をはさんですてっち

 

底は厚めイタリアリネンのインディゴ染め

厚みをつけて

しっかりすてっちして仕上げています

 

内布は生成りのシーチング

ポケット二つつけています

サイドにキャメルの革タグをはさみました

 

藍、碧、白に縞

 

時に光を受けて輝くような

 

藍碧

 

size     横巾 42 × 高さ 24 × マチ巾 15  cm

持ち手長さ  28 cm

 

*****      *****      *****      *****      *****

 

  thank you for your request !

お求めいただきましてありがとうございました m(__)m

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染めつなぎのワンハンドル... | トップ | リネンパッチとすてっちのシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。