わたしの瞳にうつるもの・・・

日常の中で見えるもの、感じること、単なる記録・・・

いつもおなじ

2012-04-12 07:49:10 | 目にしたもの
やっと桜が満開になったと思ったら、
昨日は無情にも花散らしとなる強い雨風。

桜が咲くのは本当に楽しみなことだけど、
瞬く間に散ってしまう数日先の事を思うと、
心乱れる事でもあります。
毎年、毎年同じような気持ちになります。






私の撮る写真はいつもいつも同じような感じ。
撮る物もたいしてかわり映えのない物ばかり。

つくづく人間も見る目もうすっぺらいんだよなあ~って思うのですが、
特に桜に関しては
「ここから見るときれい!」と思うポイントが決まっちゃってるのか、
毎年同じような写真ばかりを撮ってしまいます。

いつもおなじ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春♪ (jade)
2012-04-14 20:00:15
こんにちは。
tsugumiさんの花の写真シリーズ、いつも楽しみに拝見しています。
いつも同じようになってしまうと嘆いていらっしゃるけど、下の菜の花もこの記事の桜もとても美しい!
それに、花を見つめている時の気持ちはいつも同じってわけじゃないと思うので、毎年同じ花だとしてもやっぱりどこか違って見えるのでは?
私はtsugumiさんのブログで手軽に(?)お花見させていただけて幸せですよ!
返信する
Unknown (tsugumi)
2012-04-15 08:24:54
jadeさん

そんなふうに言っていただけると、ちょっと気持ちが楽に(?)なります♪ありがとうございます!

お花を撮る時には、できるだけその花が一番きれいに見えるようにと思いながら撮ってみるのですが、なかなか・・・ですね!

今年は桜が美しく咲いている時間が短くて、たくさん撮ることが出来ず、ちょっと残念でした。
返信する