わたしの瞳にうつるもの・・・

日常の中で見えるもの、感じること、単なる記録・・・

おはよう

2010-07-05 09:05:22 | 目にしたもの

おはよう。

目覚める瞬間。
花びらをそーっと、ゆっくりほどく。

初めて見えた景色は青い空。








これまでにも他の方のブログへのコメント等々で何度か書かせていただいたのですが、
私はとにかく鉢植えを枯らしてしまう名人です。
それはもう、ある種の魔力か!と思ってしまうくらい・・・。

無益な殺生はすまい、と切花だけでお花を楽しんできたのですが・・・。

先日娘の教材でミニトマトを育てようというのがありまして、
ある程度まで大きくなった苗を植え替えるために土を買いました。

ところがです。

土、大量に余る!


前にも同じような理由で土を買い、残りをそのまま袋に入れて放置しておいて
悲惨なことが起こった記憶がよみがえります・・・。
なんと、袋の中でコバエ大発生・・・(号泣)


またコバエを育ててしまうくらいなら、まだ花を育てて枯らした方がマシ!と
ついに禁断の花の苗を買い、鉢植えを育てることになりました。

私の恐ろしい魔力を使ってしまわぬように、毎日こまめにベランダに出ては、
娘のミニトマトとお花に細心の注意をはらっております・・・。


日々草はあまり好きな花ではなかったのですが、
次々とお花を咲かせてくれる健気な姿に癒されます。

花びらがほどけていく様子があまりに愛らしくて、一枚。