徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

カッコいい仕事って?

2012-09-29 17:05:54 | 徒然なること


仕事に「カッコいい」とか言ってる時代じゃないんだけどね。




もちろん、どんな仕事にも必需性があるのでしょう。クリエイティブな仕事、ガテン系、黙々と工場で作業、書類の山と格闘、ニコニコと接客。あぁ、政治屋さんも~仕事、ですね。。。

ボクの仕事は… クライアント様との打ち合わせ、プラン制作と現場管理が主なのだが… パソコンに張り付いたり、現場でゴミを片づけたり、職人さんと喋りこんで作業を遅らせたり。まぁ、いろいろ。

どんな仕事もカッコいいと思う。懸命に仕事に打ち込む姿はカッコいい。眉間にしわを寄せてプログラムを組んでるのも、汗水を拭おうともせずに道路を掘り返してるのも。お客さんのクレームに頭を下げて謝ってるのもカッコいいと思うんだよ。




「あぁ、昼は車屋に務めてて~夜はBerでバーテンやってるんだよ♪」とか言って、髪は逆立て、ピアスにシルバーアクセ。今時のチャラいファッションでビッグスクーターで爆走。誰でも出来るって、そんな程度のこと。。。

「板前だけどまだ3年なので…見習いみたいなもんで…」とか言って、ファッションにはあまり気遣いなく、渓流釣りやスノボのために仕方なくボロいジムニーに乗ってたりする。これはなかなか出来ない。


まぁ、前者が「カッコいい」んだろうね、ガキンチョには。。。(笑)




さぁて、イベントラッシュに突入。仕事は… ガーデニング工事が10月前半まで、斑鳩町での着工は中頃以降になるので、時間的な余裕はある。その間に積み残し(放置、だな…汗)の仕事をやらなきゃ。薪ストーブ2台の設置、木工系も2件ほど。倉庫や事務所の片づけもしたい。家の庭にも少し手を入れたいしなぁ。

うん… やはり、あまり余裕は無いようだな…(汗笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-02 20:34:08
外見だけでしか判断できひんのがガキ。
しゃーないですよ、それが現実。

そっか、向こう行ってからもーそないなんねや。
頑張ってんねや。
ずっと「カッコエェ」やんか!!
返信する
Unknown (tsucchan158)
2012-10-03 09:39:58
カッコ悪い方!!うちのガキンチョは。

仕事、辞めたいっての、向こうへ行って数か月で言ってた。
んで、まぁイロイロあって~ ようやく1年半。

親方に「やっぱり辞めます」って言ったその日に事故を起こして…
現在入院中~ ったく、アホ。罰が当たったんだよ。

なので~ 完全放置中。今はどうしてるかも知らない。
たぶん月末までは入院してるだろうから、その間に何か考えるか?

それでも何も変わらなかったら~ 勘当。。。
返信する
Unknown (ノモ)
2012-10-09 12:52:36
ビックスクーターの下りは当てはまってるな。 ただし、おいらのは限定解除がないと乗れないけどw
返信する
Unknown (ノモ)
2012-10-09 12:52:37
ビックスクーターの下りは当てはまってるな。 ただし、おいらのは限定解除がないと乗れないけどw
返信する
Unknown (tsucchan158)
2012-10-09 13:14:24
限定解除のビッグスクーターに乗れるほどなら少しは認められるのだがねぇ…
返信する

コメントを投稿