湯シャン実行記録を始めました(^^;目指せ脱シャン!

脱シャンプーをしたいのでチャレジして経過報告します!

湯シャン実行記録102日目

2007-04-15 11:28:37 | Weblog
とうとう湯シャンを実行して三桁になりましたよ(^▽^;)
100日以上シャンプーを使わず湯シャン湯洗顔してることが
最近当たり前のようになったかも?(笑)

気温も上昇し汗ばむ季節に突入しました!
仕事上がりはさすがにベタつきますが当たり前ちゃー当たり前(^^;
シャンプーしてても同じでしたから(笑)
とにかく一日一回の湯シャンは欠かさず手抜きしないで実行するだけ!
ほんとそれだけです(^^;他に手入れや薬品等は使ってません。
状態は劇的な変化はないもののじわじわ生え際が賑やかに、、、てな感じ(笑)
抜け毛っていつも朝起きるとき枕や布団を見て判断するのですが
特に気になるレベルないですね。抜け毛が付いてない日の方が多いし
有っても1~2本程度?

まぁ100日を突破したわけなんですが。。。

湯シャンが発毛効果があるんやなく湯シャンで頭皮異常が正常化して
本来のサイクルが蘇ったのかな?と思います。私は(^^;
毛穴の脂がどうの皮脂がどうのとCMやネットで騒がれているんやけど
あれってほんまに根拠あるんやろうか。。。?いいネタ的になってないだろうか?
いろいろ考えてまうねー(^^;

私はシャンプ二回して脱脂に励んできました。それにより過剰分泌(皮脂の)
あるものの毛穴の詰まりなんてあったんやろか?
ん~~~シャンプーするほどに毛が細くなる。つまり頭皮が異常になってる。
湯シャンで皮脂分泌量の変化はありました確かに。だから毛穴が詰まらなく
発毛効果?ん~~~~~??
じゃなく・・・・普通に頭皮へのヤバイ刺激がなくなり頭皮が健康になっただけ?
て思いが強いですσ( ̄∇ ̄;)わて?
シャンプーの成分がヤバイのは知ってますがヤバクない成分のシャンプーもありますからシャンプーが悪いのでなく成分によりけりなんじゃないかなぁ。。。。
わからんが(笑)髪がフケだらけのいかにも不潔そうな人でもフサフサな人
が多いと回りを見渡す私(笑)あれはあれで不潔と言う分類に現代ではなる
んでしょうが頭皮的に実は健康だったり?(^^;ネットもCMもえらいそれらしい
事を言って商品促進してますが医学的に根拠あるんやろか(笑)
体験談なんて捏造やサクラつかえば何とでもなるし。。。。
だいたいそこまで言い切るのならみんな使うし効果絶大なら世界的に取り上げ
られる(笑)頭皮正常化シャンプーてのあればいいのだが(^^;
毛穴の汚れ詰まりを除去!!て言われてもなぁ・・・・・
シャンプーを100日以上してないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?は何?(笑)
あんなこと言われたら今頃ツルツルのハゲになってなくてはおかしい(爆)

湯シャンをしてからいろいろ見方が変わった事多いですが
頭皮正常化を目的とした湯シャンと頭皮が正常な人が湯シャンを初めて
どうなるんやろ?とか(^▽^;)この辺りが賛否として誤差が生じる
原因だったり?効果の出る人、出ない人。悪化する人は??合ってないのか
自作自演の妨害か。。。(笑)

まぁ始めてみないとわかんないし自分なりにいろいろ考えてもいいと思う(^^)
人の意見は参考までにして(笑)もちろん私の意見も参考程度に(笑)
素人の意見ですが実体験者継続中の意見ですこのブログ。

早く散髪に行かないと。。。。GWになりそう(T^T)