渡来ジンのもぐもぐ日記

大合唱

6月20日 月曜日


今週は日勤、自分ルールで弁当を持参することに決めている。

とは言え、僕は作らない人なので(←自慢することではない)ご飯の他は冷凍食品や出来合いを詰め込むだけ。

~~~

勤務に入って最初の小休憩が終わるやいなや、社給携帯や相勤者たちのスマートフォンが一斉に大合唱を始めた。

きのう聴いたばかりのあのアラートだ。

立ち仕事をしていた僕は感知できなかったが、デスクワークをしていた面々は揺れに気付いたという。

今日は計測震度計では検知無し。

気象台は職場地域で震度2と報道していたが…。

震源は昨日とほぼ同じ場所で、規模はやや弱かったものの、最大震度5強を観測したという。富山県内での最大震度は3。


日記のネタを提供してくれるのは有難いが、頼むから僕の仕事の邪魔せんでくれ…

コメント一覧

渡来ジン
マダムさん
南海トラフ…よく知らなくて調べていました。解説を読めば読むほど、そんなところに住んでいるのか、と思ってしまいます。
アラートは自宅、外出先、職場で聴くときは感覚が違いますね。
マダム
今回は南海トラフとの関係を否定していませんね。本当かな?
東北の震災後、山手線に乗っていたら一斉にアラートが!あの頃は慣れっこになっていたので、みんな冷静に対応してました。
でもアラート音の慣れっこは良くないですね。
渡来ジン
まるこさん
日本は火山列島、毎日どこかで大なり小なり地震が発生しています。気にしても仕方がないかな、と思っています。
まるこ
今日も能登で地震ですね。
群発地震とか。
南海トラフ地震が近づくサインと専門家が話してますが。どうなるんでしょう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事