渡来ジンのもぐもぐ日記

鍋フェスレポ

ザ・主観。

11時50分頃に現地到着。

ヒスイテラスという名称の小ぢんまりとした二階建ての施設、屋上あり。ここに来るのは夏以来。

屋外に鍋もののテントが並んでいた。

たら汁、とん汁、かに汁と3種類あり…ただし、たら汁は売り切れており、ありつけず。

朝日町のたら汁は有名だが、まさかこれが一番人気とは予想していなかった。

残る2種類から、かに汁を注文。



一杯500円也。

どこで食べようかな…と辺りを見回すも、テーブルは人でいっぱい!

海岸にいる人々も含めると…2~300人ほどだろうか。ギリギリ雨が落ちずに済んだぶん、思ったよりも人が多い。

さて、周りをぐるりと回ってみたが、N子さんのお店は何処だ?

施設の2階だった。

メニューはコーヒー、ハーブティー。
他に、チェーというベトナム風のおしるこ、沖縄ドーナツ(よもぎ入り)

狙っていたドーナツはあと一歩の差で売り切れていた…😭

チェーを注文。



イチゴやバナナ、黄桃に…緑豆とタピオカ?底に餡子が沈んでおり、それにミルクがスープとしてかかっている。


かに汁に舌鼓を打っているとき、近くに腰掛けていた事情通とみられる地元民?によると、かつてはおにぎりの販売もあったようだ。


それにしても、汁ものばかり!

やはり不満に思う来訪客も多いようで、あちこちから愚痴らしきものが聞こえた。


以上、鍋フェスレポでした!



ひみつ🙊日記
イベント会場や海岸線なども撮影して載せようと思ったが、スマホのレンズではイマイチ。やっぱりそこそこのカメラが必要だな…と思った。


コメント一覧

渡来ジン
まるこさん
こんばんは😃🌃
海のすぐ側で食べる鍋もの、なかなか美味しかったです!
足を運んで良かった~♪
まるこ
こんにちは😃
うわーっ、良いなー‼️
かに汁🦀美味しそうですねー。
羨ましい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事