渡来ジンのもぐもぐ日記

ナマクラ

作らないことにして、仕事帰りにスーパーで夕食を調達。

これ↓



これ↓


お魚屋さんの握り(やなぎバチメ)8貫とサイダー(笑)

富山は、お魚美味しい県なので、スーパーのお寿司といえども下手な回転寿司よりずっと美味しいのだ(ただし、スーパーによってピンキリ)。

仕事帰りの時間帯であれば、割引シールが貼られており、ややお得。

これの隣に100円ほど安いタイの握り(同数)があったのだが、「地もの」という表示があるのを見てこちらを選んだ。


結果は…シャリがイマイチ⤵️

まさかの「コラァ、ご飯担当!出てこいや!!」という悲劇。

これなら昨日のアジの握りのほうがネタ、シャリともに美味しくて良かったよ!

…実は昨日も半分手抜きだった(・ωく)

コメント一覧

渡来ジン
アミさん
県民目線でもアピールが下手だなぁ、と思うことが多々あります。新聞報道などで初めて「こんなイベントあったんだ」と知るものが多いです。県民性ですね…。
アミ
金沢は毎年、行ってました。
でも、そこで食べる美味しいお寿司は、富山産。
富山は、宣伝をもっとしないと…。
控えめすぎます。 (⌒▽⌒)アハハ!
渡来ジン
まるこさん
昨日のは普通のご飯にお刺身?という感じでした。全く酢の効いていない、それもご飯の炊き方からして間違えたのでは?と思ってしまう、野暮ったいものでした。
効きすぎも困りますけどね。
何年か前に全国チェーンの回るお寿司さんで酸っぱすぎる酢飯に当たって閉口しました。そこはそれ以来利用していません。
渡来ジン
asai0088yoさん
細工かまぼこですね。
鯛の姿を模したものなどを慶事に贈ります。
渡来ジン
マダムさん
まさにそれでした。
ご飯を切らしていたから握り寿司を買ったのに、これならレトルトご飯とお刺身にしたほうが良かったです!
まるこ
おはようございます😃
富山はお魚美味しいですものね。
そうそう!そうなんですよ!酢飯がイマイチって…最近どうもどこも酢が効いていないような寝ぼけた味がする気がします。
こんなだっけ?と自分の舌を疑う始末。
富山湾は天然のいけすですものね。
きっとスーパーのお寿司でもこちらに比べたら断然美味しいでしょう。
羨ましいな!
asai0088yo
渡来じん さま
 そうですね 富山 は お魚 美味しいですね
昔 富山の女の子と 東京の男の子の 仲人をしたとき
女の子の実家から 
立派な 大きな 絵巻物みたいな 蒲鉾を 頂き
海産物が 豊富で 旨いな と 驚きました
マダム
お魚の美味しい所に行った時、お寿司を食べて、ちょっとがっかりします。何故かと言うと、すし飯だと思います。旅行好きな友人たちも、同じ感想を言います。ネタ(お魚)は新鮮で美味しいけどねぇ・・・
味覚は個人のものだから、絶対は無いと思いますけどね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事