渡来ジンのもぐもぐ日記

初めてのケーキ屋さん

行こうと思っていた旧国道沿いのケーキ屋さんには寄らず、あらためてGoogle先生の検索上位に出てきた山手のケーキ屋さんに行ってみることにした。

最初に行こうと思っていたお店のケーキはGoogleマップで情報検索している途中で(思ってたのと違うな…)と気付いてしまったのが理由。

土地勘の無い場所だったので途中からナビを使ったが、田んぼ道のようなところをグルグル走らされてまいった!

せめて手前か分岐点に看板を出しておいてほしいと思ったが、何とか到着。


というわけで、久々の不定期連載?「ケーキ屋探訪」はじまり、はじまり〜

今回訪れたのは滑川市大崎野にある『苺のケーキ専門店 Recompense rouge』

小さなお店だがオシャレな外観(写真撮り忘れた🫠)

入ってすぐ左側にショーケースがあり、ケーキが並んでいる。

その反対側、右手に焼き菓子の棚。

今回はケーキが目的なので、焼き菓子はチラ見のみでショーケースに並ぶケーキたちと暫しにらめっこ。

昼過ぎという時間帯だったからか、うち1種、ベイクドチーズケーキは売り切れ😟

残り6種類(だったかな?)の中から3点選んだ。



プリンアラモードを選ぶあたり、お子ちゃまっぽいだろうか😆

他にドリンク、『自家製苺ソーダ』をテイクアウト。


混ぜ混ぜして飲むタイプ


これらが今日のオヤツだヽ(=´▽`=)ノ



ひみつ🤭日記
察しの良い皆さんのことだから、なんとなーく「もしかして…」と思っているかもしれない。
ここ数年、ハーブ🌿喫茶以外でケーキを食べることはなかった。
そう、つまり「あの日」です!!




コメント一覧

try-jin01
マダムさん
ありがとうございますm(_ _)m
今回のお店は接客も丁寧で当たりでした。
やはり旬の果物は美味しいです。
同じ5月生まれでしたか。
マダム
お誕生日おめでとうございます🎁
良い一年をお過ごしください💐
あれ?私も5月よ、末のほうだけど(^.^)
好きなケーキでお祝い、素敵です🎂
try-jin01
かおちゃんさん
自腹ですけどね。
リフォーム工事中だとかで、実家には帰れていないです…
かおちゃん
『あの日』ハッピーバースデー🎉
ケーキでお祝い、いいですね。
また素敵な一年でありますように👏
try-jin01
まるこさん
ありがとうございますm(_ _)m
最早誕生日が嬉しい年頃ではありませんが(^_^;)
病気もせずにこの日を迎えられて良かったです。
まるこ
お誕生日おめでとうございます🎉🎂🎈
素敵なことが沢山ありますように💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事