渡来ジンのもぐもぐ日記

デブの素

3時のおやつに内定しているのが、こちら↓




どら焼でございます(笑)

デブの素の1つだと思うが、こちらは子供の手のひらサイズのもの。


最近は原材料の産地も気にして、購入にあたって必ず生産地の確認をしている。

中でも、あんこ…小豆は要注意だ。

名の知れたメーカーのあんパンに使われている小豆であっても、外国産であることがある。

油断も隙もあったもんじゃない!

コメント一覧

渡来ジン
sakurako62さん
意外にも甘さ控えめでした。
Unknown
こんにちは〰️☺️
記事に思わず🤣笑ってしまいました       sakurako
渡来ジン
マダムさん
そのネーミングで売られていたら絶対に目に付きますし、手に取られる方が多いのではないでしょうか?
僕はどら焼き、ときどき買います。大福との割合は半々といった感じです。
マダム
「デブの素」という粉末が出たかと(爆)
私はどら焼きより、餡子そのものの大福餅(粒あん)の方が好きです。豆大福とか塩大福など。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事