見出し画像

渡来ジンのもぐもぐ日記

丸2年

6月1日 水曜日

Google先生によると、本格的にハーブティーを飲み始めてから昨日で丸2年だったという。

本格的に、というのは、ポット↑やマグカップ↓



を買い揃えてから、という意味。

通いのお店のものと同じHARIO製品(Made in JAPAN)で揃えた。

お店で飲み始めたのは、その2ヶ月ほど前からだったと思う。

何しろ未知の世界だったので、最初は自分に合うハーブはどんなものなのか、片っ端から飲んでみる日々が続いた。

そこにあったのは飲みやすさを重視したものばかりということだったが、それでも苦手かな?と思うものは存在した。

店主であるN子さんに「酸っぱいの苦手かも…」と伝えたら、「それならハイビスカスの入らないものを飲んでみては?」とのことだった。

以来、ハイビスカス入りは避けている。

いま常用しているのは、エルダーフラワーを主としたブレンドもの。

癖がなくて飲みやすい!




コメント一覧

渡来ジン
まるこさん
A型ですから(^-^;
拘りというより愚直なのだと思っています。
ハーブティーというと、女性の飲み物というイメージが強いですね。ハーブ喫茶を見てもやはり女性客が多いですが、僕のようなオッサンとか、オジサマも居ますよ(笑)
渡来ジン
アミさん
以前、珈琲に興味があったときに専門誌を購読していました。関連商品の紹介記事もあり、HARIOというメーカーは見知ったものでした。何より国内メーカーで、品質も確かだとあったので、これで揃えようと思ったわけです。マグカップがなかなか見つからず、結局N子さんに取り寄せてもらいました。コーヒーに比べると、ハーブティー人口はまだまだ少ないです。
まるこ
おはようございます😃
ジンさん拘ってますね!
ハーブティーなんてお洒落!!
身体に良さそうですよね。
アミ
なかなか、本格的ですね❣
凝り性なジンさんの性格がわかります。 オホホ(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事