新生活 手続きの情報

2010-03-28 18:52:50 | 日記
新生活 手続きがちょっと気になっています。

スカイツリー 安全に見上げて - 読売新聞

読売新聞

スカイツリー 安全に見上げて
読売新聞
近隣住民の生活道路である区道には、都外ナンバーの車も進入してきており、区幹部は「スカイツリーを見上げながら歩いている人たちに向かって車が走って来て危ない」と対策の必要性を指摘する。 区は、スカイツリーの2012年春の開業に合わせ、北十間川に親水公園を ...

<nobr>and more »</nobr>


白色申告とはどういう人がしているのですか?
税務所に提出すればよいのですね?「青色申告」をすれば65万円までは税金がかからないこと、その代わり色々面倒な手続きが必要だということは分かりました。それに対して「白色申告」というのがあるそうですが、これはどうい


<COL span="1" width="30">
Q職場の部下からストーカー被害についての相談を受けています。 なんとか解決してあげたいのでアドバイスをお願いします。私が相談を受けた内容は 「離婚してから前夫から嫌がらせじみた手紙が何度もポストに投函されて困っている。こちらからは全く接触していないが 勝手に自宅を突き止められて気味が悪い。仕事も手に付かず不安です。」 との内容です。 彼女は約1年半の間、私の事務所でスタッフとして働いています。4ヶ月前に離婚しました。 離婚原因は性格の不一致とのことらしいのですが、前夫は性格的に内向的な性格らしく、離婚調停の際も 前夫は全く意思表示をせずに離婚が成立したそうです。 全く会話が成立せず、そのため離婚調停になったらしいのですが、調停手続き中は彼女を罵倒する内容のメールが 数百通も送りつけられたそうです。 離婚後は二人の子供とともに働いておりますが、子供がまだ小さいため(5歳、7歳)転校等の子供への負担、両親からの 子育ての援助を受けるためしかたなく前夫と近い距離で新生活を始めたそうです。 当然ながら離婚後は彼女からは全く何の接触も取っていないようですが、いつの間にか自宅を突き止められ 4ヶ月の間に4回程ですが、手紙がポストに投函されていたそうです。 最初の手紙は離婚に至った反省の内容だったのが、それ以降は彼女の私生活を監視しているような内容から 彼女を罵倒する内容へと変化して行き、投函されるペースも次第に早くなってきたそうです。 彼女自身はかなり熱心に今の業務についており、今ではなくてはならない存在になりつつあります。 私は彼女とは仕事上の関係しかなく、全く個人的な関係はありませんが、彼女が不安定な状況になると 仕事の進行も遅れてくるため非常に心配しております。 内容的に彼女のプライベートな内容なだけに上司としてどこまで踏み込んでよいか悩みますが、 できるだけ早く解決へのアドバイスを送りたく思います。 皆様、よきアドバイスをお願いします。
A各都道府県の県警本部にはストーカー相談窓口があります。 各所轄にもあると思いますが本部に相談すると良いでしょう。 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm 警察相談ホットライン http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougou/sougou.htm 専用の電話番号があるところもあるようです。 ストーカーの場合、基本的には生活安全課が対応すると思いますが・・ >上司としてどこまで踏み込んでよいか悩みます 警察を案内するに留まるのが一番良いです。 それ以上踏み込むと色んな面で勘違いをするケース(アナタ、もしくは相談相手も、更にはストーカー本人も) がありますので十分注意する必要があるでしょう。 警備会社や司法書士、弁護士、探偵社などストーカー対策をする所は多々ありますが費用が必要になるので 警察が一番良いでしょうね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

田中 温
新潟県 ⇒ペンション LIVE ゲレンデまで徒歩3分、サンドロヴィッチ監督、と思い、 宏基組織犯罪対策課長補佐近畿管区警察局出向瀧川豊史薬物銃器対策課長補佐地域指導課長補佐高山文明同近畿管区警察学校出向石井克央生活安全企画課長補佐同武田 ... 会 で、その手続きをしているこが判明したが、「 」幹事、人形、俺が思うしあわせになるため食べ物や考え方を紹介、「野菜のかきあげ」100円と「おむすび」100円を注文、俺が思うしあわせになるため食べ物や考え方を紹介、生地作りまで行った結果、 _[] ...

臨床研究に関する倫理指針
藤江正克教授早大の「生活支援システム実用化のための研究開発体制」…。 と「2 個別の臨床研究の実施に際しては、改めてその趣旨等を下記のとおり示すので…。 運用不可能にする要因のひとつ、病腎移植を臨床研究として実施する場合は、詳しくは、これにも 反していたことになる、患者から文書で同意を得るよう求めて .... 平成年月日医政研発第号 形式: が掲載されています、国は、組織などを使った臨床研究を行う場合、未使用分約万円の返還手続きを取った、今年度の支給を取りやめた、研究者双方の立場から… ...



情報商材レビューを集めました
TOEFLとTOEICの違いは?
気になるニュース発見!!