筑駒 文化祭とは

2009-12-23 22:07:16 | 日記
筑駒 文化祭が話題のようですね。なかなか面白い内容です。



医学部につよい東京の高校
京都から東京の高校を受験します。中2です。洛南か堀川か京都女子をかんがえています。洛南はぎりぎり(C判定くらい)いまのとこ堀川はだいじょうぶそうです。東京だったらどこの高校がちょうどいいですか?やっぱり東京の学校はむずかしいんでしょうか?国立の医学


<COL span="1" width="30">
Q開成や灘、筑駒、茶水、東大寺に受かった人に聞きます塾に入っていない中学2年生です 僕は東京人ではないのですが 開成高校志望です。 開成の入試は高2~大学受験程度と聞きました。 それでサピや早稲アカに入れない代わりに 独学で高3の勉強まで終わらせました。 あと開成の過去問もやりました。(採点をしたら6割ぐらいが正解だった) 終わったので今、平均的なレベルの大学(秋田、宮城)の過去問をしています あと平均勉強時間は8時間です。 ? この状況から考えると開成に入れる 確率は何%ですか? ? 開成のレベルはどこの大学入試のレベルと 同じくらいですか? ? 勉強は8時間で足りますか? という3つのことについてを教えてください あと良い勉強法があれば教えてください
A開成に合格した同級生は、辞書を常に読んで1ページ読むとそのページを食べてました。 嘘じゃないですよ。びっくりしましたよ。目の前でムシャクシャ食べて暗記してました。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

いきなり中学受験! : 塾の面談
志望校の話になり、説明会・文化祭に行った学校を報告して、その中でも検討中の学校をいくつか並べてみました。 「レベル的には大丈夫です。下の方はその程度で十分。」 と言われて、塾の想定と我が家の想定が一致していることにホッとしました。 ... もっと 上って、筑駒とか?開成とか? 「え?偏差値(全然)足りませんけど・・・」 「まだ5年生ですし、たらぼん君は熱望する第一希望もないようですから、偏差値よりも上を見ないとモチベーションが維持できませんよ。」 といわれました。 え~( ̄▽ ̄;)! ...

ちょっと遠出
どこに行ったかというと筑駒文化祭!! あ、弟の高校の文化祭です。 11/1・2・3だったので、2・3日に行ってきました!! 筑駒ってけっこう知らない人いるんですけど… 日本で最難関の国立中・高です。関西に灘があるけど、筑駒のほうが上じゃないのか ...



マル得ニュース
花火でエンジョイ♪
キレイになりたい・・・