文化祭 出し物とは

2009-12-19 21:28:28 | 日記
文化祭 出し物について調べてみました。

閉校前の思い出に 小林商高最後の文化祭 - 宮崎日日新聞

宮崎日日新聞

閉校前の思い出に 小林商高最後の文化祭
宮崎日日新聞
小林市・小林商業高(黒木健校長、96人)の文化祭・八幡原祭は11、12日、同校体育館などであった。 本年度末に閉校する同校にとっては最後の文化祭。生徒たちによる出し物や販売実習などがあり、多くの来場者でにぎわった。 11日は文化祭。クラスの出し物では ...

<nobr></nobr>


学校でのトラブル
こんにちは高校1年の男子です。今日学校で文化祭がありました。教室は出し物で使うので、バッグや使わないダンボール、ペンキなどは教室のベランダに置いてありました。僕もそこにバッグを置きにいったのですが、置きにいく途中に


<COL span="1" width="30">
Qどうしたらいいんでしょうか…現在不登校の中学2年生男です昨日おばあちゃんとかとも一緒にフリースクールや高校とかどうするのかと話をしたんですけど不登校になると教育委員会とかに言ったりとかいろいろ大変なことをしなくちゃいけないと聞きました…しかも中学でもりゅうねんはあると聞いて今俺はどうすればいいのかわからなくなってしまいました不登校の原因は文化祭の出し物で僕のクラスは歌だったんですけどみんないつもふざけたり悪いことばかりしてる奴がそういう時だけちゃんと歌っていて僕も一応歌っていたんですけど口の開きが小さかったのかクラスの人からあいつ歌ってないとか言われてしまってでもちゃんと順位は1位でしたそしたら違うクラスの奴が歌ってない奴がいるのに何であのクラスが1位なんだ約1名約1名歌ってない奴がいるのに僕のことです確かに口の開きが小さくてその時自分暗かったのは反省していますでも同じクラスの人は一緒に歌っていたわけで僕が歌ってないなんてわかるはずありません長くなってしまって申し訳ありませんこういう理由なので先生にも言いづらいし中学でりゅうねんなんてあるんですか?もし今の学校をやめてフリースクール一筋にしたとして卒業証書はもらえるんでしょうか?不登校になるということはすごくおおごとなことなんでしょうか?長文本当にすいません…回答よろしくおねがいします
A不登校はおおごとじゃありませんよ。かといって小さくもありません。ほうっておくとおおごとになります。いまのあなたの状態は、おおごとの一歩手前くらいに感じます。文化祭のあとのやりとりが不愉快であったことは想像できます。でもあなたはしっかり歌っていたのだし、負い目を感じることは何もない。それに文化祭の優勝クラスなんて、春になればみんな忘れていますよ。陰口を叩いた子たちも、自分が言ったことなんてもう覚えていないかもしれない。あなただけが引きずって時間を使ってはもったいないですよ。他の理由があるとか、どうしても学校がイヤだとか言うのであればフリースクールを選択肢に入れるのも仕方ないと思いますが、おすすめはしません。もし学校に行きたい気持ちが残っているなら、学校に行ったほうがいいです。そして、戻るのは早いほうがいいです。終業式まであと二週間あります。一度学校に戻ってからお正月を迎えるのと、このままカレンダーが変わるのとでは全く気分が違ってきますよ。まずは先生(担任じゃなくてもかまいません)に「学校に行きたい」とひとこといえば、あなたが学校に戻りやすいように手を尽くしてくれるはずです。少し早く冬休みをとったくらいの気持ちで、がんばってくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

そらのおとしもの 第10話
近隣の私立高校と合同の文化祭を控え、元々、仲の悪い両校は、文化祭出し物で、対決する事になった。フルオーケストラーで挑んできた相手に、智樹たちは、バンドで対抗するが……。 ◆動画リンク◆ veoh 「そらのおとしもの 第10話」 ...

楽しいは正義だ 第12話「思い出-2日目(前編)-」-Side F-
今日は文化祭2日目 2日目の今日は昨日とは打って変わって喫茶店や食事処などの飲食物等の販売がメインとなっている 私達のクラスの出し物は喫茶店に決まっていたし、なのはは家が喫茶店ということもあり張り切っていた それに喫茶店ということもあり ...



スポーツニュースならおまかせ?
エヌナノボディソープ
英語に興味のある人集まって~!!