リードジェネレーションの方法のひとつとして、コンペリングイベントというものがあります。
コンペリングイベントというのは、お客様の差し迫った状況というのをさします。
大多数のお客様では、それほど差し迫った状況にはないのが普通です。
それは、実際に差し迫った状況がないというのと、気がついていない状況という2種類があります。
ここをいかに感じてもらうかというのが、リードジェネレーションになるのです。
当然リードジェネレーションのタイミングによっては、当にお客様がコンペリングイベントを抱えている場合があります。
何かの契約の期限が切れる、年齢が上がるので料金が上がる、補助金が廃止になる、そんな状況にあるお客様に対しては、リードジェネレーションというのが、比較的簡単にできます。
コンペリングイベントを意識してもらうには、お客様に問題をわかってもらう必要があります。
例えば法律が変わるタイミングをお客様に提示する、お客様の年齢や学年というもので、計算をして、いつまでに契約すれば有利か、といった試算をする。
これらがリードジェネレーションの手法になります。
つまり、お客様によってはもうあまり待っていられない状況にある場合がありますし、それを意識してもらうことで、リードにこぎつけるということができるのです。
コンペリングイベントには、いくつかの条件があります。
前述したようにして法律の改正、お客様の年齢、季節的なものなど、いろいろな条件があるでしょう。
これらの条件から、どんなお客様が、どんなコンペリングイベントを持っているか意識しながら、リードジェネレーションしていく、そういうタイミングが必要です。
リードジェネレーションの手法として、コンペリングイベントを作り出すこともできます。
そして、お客様が気づいていない、コンペリングイベントを意識してもらう、そしてすでにコンペリングイベントを持っているお客様に対して、適切なリードジェネレーション行う、これらのリードジェネレーションが考えられます。
やはり一番買ってもらいやすい人は、もう買わざるを得ない状況にあるお客様です。
リードジェネレーションの手法として、コンペリングイベントというのをいかに作り出すか、いかに意識してもらうかというのが非常に大切な手法になります
コンペリングイベントというのは、お客様の差し迫った状況というのをさします。
大多数のお客様では、それほど差し迫った状況にはないのが普通です。
それは、実際に差し迫った状況がないというのと、気がついていない状況という2種類があります。
ここをいかに感じてもらうかというのが、リードジェネレーションになるのです。
当然リードジェネレーションのタイミングによっては、当にお客様がコンペリングイベントを抱えている場合があります。
何かの契約の期限が切れる、年齢が上がるので料金が上がる、補助金が廃止になる、そんな状況にあるお客様に対しては、リードジェネレーションというのが、比較的簡単にできます。
コンペリングイベントを意識してもらうには、お客様に問題をわかってもらう必要があります。
例えば法律が変わるタイミングをお客様に提示する、お客様の年齢や学年というもので、計算をして、いつまでに契約すれば有利か、といった試算をする。
これらがリードジェネレーションの手法になります。
つまり、お客様によってはもうあまり待っていられない状況にある場合がありますし、それを意識してもらうことで、リードにこぎつけるということができるのです。
コンペリングイベントには、いくつかの条件があります。
前述したようにして法律の改正、お客様の年齢、季節的なものなど、いろいろな条件があるでしょう。
これらの条件から、どんなお客様が、どんなコンペリングイベントを持っているか意識しながら、リードジェネレーションしていく、そういうタイミングが必要です。
リードジェネレーションの手法として、コンペリングイベントを作り出すこともできます。
そして、お客様が気づいていない、コンペリングイベントを意識してもらう、そしてすでにコンペリングイベントを持っているお客様に対して、適切なリードジェネレーション行う、これらのリードジェネレーションが考えられます。
やはり一番買ってもらいやすい人は、もう買わざるを得ない状況にあるお客様です。
リードジェネレーションの手法として、コンペリングイベントというのをいかに作り出すか、いかに意識してもらうかというのが非常に大切な手法になります