見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

3強時代はどこまで・・・

テニスの4大大会が始まって気がつくと・・・
毎回キチンと勝ち上がってくる3人の男子選手がいます
全豪オープンの過去の結果と一緒に紹介しますと。。。

ロジャー・フェデラー・・・2004年初優勝、通算優勝6回、準優勝1回

ラファエル・ナダル・・・2009年初優勝、通算優勝1回、準優勝4回

ノバク・ジョコビッチ・・・2008年初優勝、通算優勝7回(最多)、準優勝無し

2004年からの16大会中、この3人以外が優勝したのは2回のみ!

2005年マラト・サフィン(ロシア)

2014年スタン・ワウリンカ(スイス)

今回も同様な状況となりそうです
フェデラーはやや苦労かな・・・それでもキッチリ第3シード
ジョコビッチ、ナダルは順当に勝ち上がりそうです
ジョコビッチはこれまで決勝戦での勝率100%!
怖いくらいです(笑)
残念ながら
もう日本のニュースでは取り上げられることはないでしょうが、
誰が優勝するかとても楽しみじゃありませんか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ビオラさん、こんばんは
この3人のトップランカーが10年以上に渡ってしのぎを削っているのは驚異です
20代後半から相当しんどいはずなんですが・・・若い選手が中々育ってきてません
錦織選手も30台突入しますし(笑)

女子の方は混沌とした状態で、大坂選手は期待されてるポジションです
ただ、今回負けた相手が今後の驚異ですね〜

そういえば、夙川に有名なテニスクラブあったんですよー
goohanasaku
今晩は。

テニス~、結構お好きなんですね~。
ジョコビッチ氏って、確か、「炎の体育会TV」で、100秒で、20枚の的をテニスボールとラケット使って、打ち抜く企画に、トライしたはって、結果、17枚打ち抜かはったみたいけど、私、ジョコビッチ氏のそこだけが、その番組で、気になってみてしまったのですが、すごく、力加減と的へのコントロールが良くて、ま~世界ランキングTOPクラスの方なので、当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、ほんと・・・、すごかったですね~。
そこだけ、チラ見した感じなんですが・・・苦笑。

もう、そこそこの年齢に来ていらっしゃるのに、あの体力と精神力は、どこから来るのか・・・。

大坂なおみ選手は、まだ若いので、今後の活躍も、期待したいですね~、応援ですね~🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロテニス」カテゴリーもっと見る