見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

好きな人の顔が分からない・・・映画

韓国の超現実系ラブストーリーです
目が覚めると全くの別人に容姿が変わってしまう男・・・
という超常的な設定です
『ビューティ・インサイド』(2016年公開)
理由は分かりませんが、18才の誕生日から朝目覚めると全くの別人に変身してしまう様になったウジン(♂)
年齢、性別、人種の壁も越えて外見は変わってしまうのですが、
人格だけはウジンのままでした
(このことを知っているのは母親と1人の親友だけ)
ウジンはオーダーメイド家具職人でネットを介して社会生活していました
スリル満点のワンナイトラブこそあれど、
普通の恋愛はできるはずなく・・・

ですが、気になる女性ホン・イスを見つけてしまいました
(とても可愛い中森明菜風美女です)
徹夜して変身せずに3日デートしましたが、

4日目は・・・

無理でした(変身アチャ〜!)
翌日、女性の姿のウジンは彼女のお店まで行き、
なんとか話を聞いてもらおうとするも気味悪がられます
彼女も意を決して行動を始めました

ウジンだという日本人女性に「寝よう…」と言うのでした

どちらも29歳という設定
2人の関係はどのように進んでいくのでしょうか


大事なのは外見ではなく内面とはいうけれど・・・
そういう問題を超越してます
盲目の女性でも無理では?


ヒロインのホン・イス役はハン・ヒョジュという女優さんで、時代劇『トンイ』の主演を務めた方です(見たはずですが、顔がピンと来ません)
相手役のキム・ウジンはエキストラを含めると100人以上いたらしいです
その中の1人が上野樹里(日本人女性のキム・ウジン)さんでした
 

 みんなキム・ウジン!
「イスは僕の姿が変わるおかげで世界で一番たくさんの人に愛される女になる」っていう考えは、もう浮かれ過ぎで・・・
彼女は精神的にどんどん疲弊していきます

そもそもまともに悩むのはナンセンスですが、引き込まれてしまいます
これは、韓国版『秘密』みたいな映画です
日本だとこんな風には終われない気がします

1人を愛するというより博愛?人類愛?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る