見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

タイトルに釣られた・・・な映画

タイトルで大体のストーリーが分かります
『砂漠でサーモンフィッシング』(2012年公開)
これはど偉いサクセスストーリーを見つけてしまったと思って、
ドキドキしながら見進めました(出足好調です)
原題では「砂漠で」ではなく「イエメンで」でした
このあたり…
地元でサケ釣りプロジェクトを始めたいというイエメンの大富豪
中近東との良好な関係を示すためプロジェクトを推進する英国政府
この任務を押し付けられたのが水産学者アルフレッド・ジョーンズ(ユアン・マクレガー)
大富豪からプロジェクトを依頼された投資会社の担当者ハリエット・チェトウォド=タルボット(エミリー・ブラント)は無謀な話を進めて行きます

数多くの問題をクリアして、最後は富豪が集めた中東の美女たちが鮭を釣り、にっこり笑ってエンディング…
かと思ってましたが、全然違いました!(笑)
オイオイオ〜イ 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
実際の映像では、砂漠というより土埃の舞う荒野という感じでした
それはまあ▲▲として・・・
ジョーンズ博士とハリエットが選んだ道の選択は意外な方向でした
最初思っていたのとジャンルの違う話なのか・・・あれ?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おまけ〜


お隣町の川にサケがのぼってきます
大きな魚体の魚が水しぶきを上げて泳ぐ様は興奮ものです
もちろん、遡上してるサケを勝手に釣ったり獲ってはいけませんが、
11月上旬にこちらの自治体では「サケの手づかみ」や「サケ汁の無料配布」などのイベントを行っています…今年は無理でしたけど



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る