T.C&spiritual gardener ワクワクと共に

見えない世界での感じたことを話してます。
ガーデナーをしながら時々霊視を♪

8月4日曇り

2013-08-04 11:54:55 | お知らせ

皆さん元気ですか?

暑さにバテテないでしょうか。

昨日も、3時あたりから5時近くまで温度が上がり、手持ちの温度計で38℃をさしていました

こう、外にいると33℃くらいはOK。35℃まではまだ大丈夫と思ってしまいますがさすがに35℃以上はきついですね

息苦しいというか・・・無理はだめですね。後から体にきます。年もあるのでしょうか・・・

さて、最近入荷した植物をUPします

Img_20130731_170758593a

★リッピア
メキシカンスイートハーブ

中南米原産のクマツズラ科の耐寒性宿根草。
関東以南の暖地であれば、戸外で越冬します。
イワダレソウの仲間で、垂れ下がって咲き続けるので
ハンギングや寄せ植えがおすすめです。
草丈20~30cm。
白色のかわいいい花が5月頃から11月頃にかけ開花します。
生長とともに紫色に色づく葉や花にはミント系の香りがあり、
葉には砂糖の1000倍ともいわれる甘み成分が含まれます。
葉を乾燥させ、煮込んでシロップやハーブティーにして楽しむこともできます。
生育旺盛で這うようにどんどん伸びていくので、随時葉を収
穫して使用することができます。

Img_20130731_170735145a

★カレックス

葉をメインに楽しむ植物

線の細い草姿ですが、非常に生育おう盛で根をがっしりと張る植物です。暑さ、寒さにも強く栽培しやすいです。カヤツリグサ科多年草

Img_20130731_170819848a

後、観賞用トウガラシです。

こんな感じで寄せ植えしてもいいですね。涼しさがと動きがでます

Img_20130731_174639284a

他の寄せ植えです。販売してます

Img_20130727_162432750a

Img_20130731_174514870a

Img_20130731_174659577a

植物を見ながら、暑さをのりきりましょう

☆*:..。o○☆。.+:゜*○o。..:*☆☆*:..。o○☆。.+:゜*○o。..:*☆


最新の画像もっと見る