見出し画像

毎日 実績解除

Ori and the Blind Forest: Definitive Edition

随分前のゲームなので記事にする気はなかったのだけど、気になる点があったので、遊んでいて同症状が発生して困っている方の為に書き残しておく。

/

時限なし。

難易度は全体的に高い。
トゲ等の障害物が見難かったり、トゲまみれの細い通路のせいで難易度が高くなっている。

難易度選択でイージー、ノーマルはトゲのダメージは小さいが、実績の一つであるハードでクリアだと、トゲに触れたらほぼ死亡と言ってもいいほどの痛さ。

そこら辺の実績は他の方々が解説していると思うので、本題の問題実績について。

マスターガーディアン
ライフセルを全て集める。

メニュー画面で全何個中幾つ集めたか分かるのだが、全部集めても解除されなかった。

打撃マスター
地面に触れずに10回連続で敵を打撃。

巨大トゲトゲスライムやイノシシ、鳥4匹の場所で何度やっても解除されなかった。

電光石火
チャージダッシュで5体の敵を倒す。

こちらも解除されず。
そもそもカウントが増えない。

ゲーム中ではチャージダッシュの出し方が説明されなかった気がする。

出し方はダッシュを取得した状態で、Lボタン(オーラを溜める方)を押しながらダッシュで発動する。
エナジーを消費するので、エナジーが足りなければ発動しない。

オーラは溜めずに、ダッシュの発動時点でLボタンを押していればいい。

世界はあなたの足元に
全てのマップストーンを起動する。

起動し忘れたか?と思い全マップストーンを巡回したが、全て起動していた。
それでも解除されず。

メニュー画面から見る事ができ
探索率は既に100%なので、見落としは無い。

これは数日後、解除のポップアップが出てくるかも。

/

実績 空飛ぶ猛威も解除されない方も多い。

これらの解決法は、
セーブ後、ゲーム内メニューから終了してタイトルへ戻り、ダッシュボードからゲームを終了する。

この時点でクラウドにセーブデータがアップロードされているはず。

oriのデータを管理からセーブデータと予約領域の二つを削除。

oriを起動すると、クラウドから先程のデータの同期が始まる。
アップロードされていなければ、その一つ前のアップロードデータが同期される。

その後、元通りのデータで開始し、解除条件を再度達成すると解除される。

マスターガーディアンとマップストーンは解除されるかどうか未確認。

これ以上の実績解除を目指しても、ノーデスクリアを達成した時に解除されないのでは…と思ったらやる気が失せたので未確認に。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Game」カテゴリーもっと見る