見出し画像

毎日 実績解除

Gungrave G.O.R.E


時限なし。
収集要素も一切無し。

実績コンプを目指さなくてもEASYから遊ぶ事を勧めたい。

EASY1周で10時間程でクリア。
3周で25時程でコンプ。

以下、実績。

行くぞ!
破壊された殺人兵器
三寸の舌
俺の方が速い
香港奪還作戦
兄貴…
お前はもう俺の傭兵
跳ね上がるな
復讐は私のもの
環境汚染
クアラパラダイス
山を超える
シンガポールマスター
スカムランドの王
雷の夜
死人に口なし
犯人は!
ストーリー進行で自動解除

芸術入門
芸術家
展示会へようこそ
アートスコアをそれぞれ300、500、1000達成。
どれも自然と解除される。

ビートを感じるか?
準備完了
フルーブレイク
ビートカウントをそれぞれ100、300、500達成。

500は道中のオブジェクトを壊していかないと無理かも。

戦闘の勲章
10000 DNA達成。
ステージ3つ分くらいで集まる。

アップグレード
研究室で初強化。

完全なるテクニック
グレイヴのすべてのスキルを強化。

完全なる肉体
グレイヴのすべての能力を強化。

完全なる銃器
デモリッションショットをすべて習得。

完全なるグレイヴ
研究室ですべての項目を強化。

研究室関連はDNAを貯めるのみ。
終盤のステージ28「再びのノーマンズゲート」が2分程で終わるので、貯めるならここ。
DNAは難易度で増減が無いようなのでEASYで。

追記
稼ぎ作業をしなくても3周目ハード中盤辺りで全スキル購入できる。

虐殺者
屠殺者
感情のない存在
道連れ
敵をそれぞれ500、1500、3000、10000体倒す。

中盤で3000が解除されていたので、1周7000くらい?
2周目序盤で10000が解除された。

何も俺を防げない
オブジェクトを1000個壊す。

適当に撃ってストーリーを進めていたら自然と解除。

死刑執行人
死神
処刑をそれぞれ50、100回で解除。

敵が気絶しているときに出るRボタンかLスティック押し込みアイコンが出たら押していれば自然と解除。

力の暴走
バーストモードを100回使用。
意識しなくても解除される。

ホームラン王
ミサイルを打ち返した回数が100回。
これも自然と解除。

葬式行列
ヒューネルストライクを100回使用。
背中の棺桶を振り回す。

死の舞踏
勝者の一人舞い
ストームバラージをそれぞれ100、500回使用。

ビートが50以上になると使えるスキル。
50以上とか制限あるのに全く強くないので殆ど使わなかった。
意識して使っていかないと500回は遠いかも。
暇があれば撃っておく。

死の槍
溜攻撃100回。

盾持ちの盾破壊に。
終盤はスナイパーを遠距離から倒すのと、黄色いレーザー攻撃をしてくる敵を転倒させるのによく使った。

火遊び
大火災
デモリッションショットをそれぞれ100、500回使用。

撃ちまくると溜まるポイントで使う広範囲スキル。

フューリー·オン·ファイア
フューリーモードで敵を1000体倒す。

LRで使う短時間自己強化スキル。
盾破壊や敵が多いときによく使った。

朝飯前
難易度EASYで全ステージクリア。

EASYでクリアすると黄金銃が貰える。
効果は通常銃より連射速度が上がっているらしいけど、実感が無い。

もう1回?
難易度NORMALで全ステージクリア。

こちらは棺桶が貰える。
効果はデモリッションゲージが溜まりやすくなる。

少し使ってみると分かるが、ぶっ壊れ性能ってくらい溜まる。
ゲージに目配りせずに敵の群れを銃でペチペチ撃ってるだけでデモリッションポイントが5個溜まってる程。

50~55HITくらいでゲージが1本溜まる。

爆発、その先へ
難易度HARDで全ステージクリア。

HARDクリアではガングレイブ2002のコスチュームが貰えた。
効果は何も書いていないので、何も無さそう。

ビヨンド·ザ·グレイヴ
すべての実績を解除

/

トレーラーではスタイリッシュアクション!とか、おもしろそうだったんだけどな…

Devil May Cryのガンアクション系だと思っていた。

遊んでみたら操作キャラはのろのろもっさり動くし、モーションが変なのあるし全然スタイリッシュじゃなかった。

ゲームシステムがPS2、映像はPS3って感じで全体的に古臭さがなんとも…

それ以上に序盤のステージ5や、所々出てくるアクションステージが酷過ぎる。
もうとにかく酷いしか言えない。

こんな感じなので
酷さ>>>面白さとなって残念なものでした。

steamでは時間の無駄とか、開発は楽しませようとしてないとか色々言われて賛否両論の評価のようです。

これをフルプライスで買ってたら泣いちゃう🥲

/

ステージ5の電車ステージだが、敵がスローになるデモリッションショットを使うと大幅に難易度が下がる事を3周目のHARDで知った。

敵がスローになるというより、全体の時間の流れが遅くなるが、操作キャラだけは通常速度で動けるので、電車終盤の敵と地雷はスキル中に歩いてスルーで楽に。

他の場面で使ってみたけど、どうしようもなく使えないスキルだった。

あとは、雑魚戦では遠くの敵の群れにはデスブローを。
接近戦ではエクセキューショナーズブラッドを。

エクセキューショナーズブラッドは発動時間が長めなので、シールド回復待ちにも使える。
更に、後半の(人間以外の)敵が湧いてる間に発動すると、何故か敵が硬直したまま動かなくなって撃ち放題になるのはバグなんだろう。

他のはコストが重い上に転倒効果が無かったりで今一使い勝手が悪い。

ボス戦ではコスト1のヘルハウンドが威力はしょぼ過ぎるが、効果時間がかなり長い上に周りの時間は動いたままなのが凄い便利。

例えば、こんな攻撃避けれないよ!ってときに使うと無敵効果が発動して~といった感じ。

HARDガンフォー変身後が正攻法ではどうしても勝ち筋が全く見えないので使ってみたらあら強い。
殆どおれのターン!みたいな。

ラスボスでもヘルハウンドは大活躍したのでオススメ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Game」カテゴリーもっと見る