麻箒(あさほうき)ここの雑記帖

読書と落書きなど徒然なるままに

うつ病だった頃の記事を残している理由

1983-01-14 16:30:01 | 自己紹介- 初めてお越しの方へ

うつ病だったこと/当時の記事を残している理由


自己紹介のページでも少し触れましたが
あさほうきは、2005年10月~2011年3月
5年半うつ病を患いましたが、寛解(かんかい)いたしました

*当初「統合失調症」と診断されていましたが、のちに誤診であることが、セカンドオピニオンで判明

バナーを押していただくと、当時の記事をご覧いただけます
 ↓


非常に陰鬱な記事が続いている期間です


寛解後に消そうかとも考えました

しかし、「こんな記事を書いていた私もちゃんと寛解しましたよ」という
メッセージを発したくて残すことに決めました


また、この期間は色んな人に支えていただいた思い出も含まれております

うつ病のご本人様、それを支えていらっしゃる方へ


その内必ず治る病気です


休み休み、諦めず、のんびりとでも闘っていきましょう

僭越ながら、休むのはOK、諦めはNGです

 



あさほうきは、色んな人に出会ったおかげで、
色んな本や歌や勉強を教えてもらい、様々な考え方、生き方を知りました

作ってもらったご飯、教えてもらったレシピ、一緒に行ったお店なんかも含めると、
心のみならず体も色んな人に支えてもらってるんだなぁと感じずにはおれません

爪の先、髪の毛一本、死ぬまで持っていくであろう心、
自分の隅々まで今まで出会った愛する人々で出来ているかと思うと、
「どうしてあんなに死にたかったんだろうか、うつ病の頃は」と思います

どうかこれをご覧になったあなたともご縁がつながりますように


麻箒(あさほうき)ここ拝

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。